▼理解不能▼

画像



 とんでもない事が 起こっている。


奈良ではまた救急車を呼んだ妊婦がたらいまわしにされて死産した。

私の住んでいる近所では ネットを介して知り合った犯罪者達が若い女性を拉致した上
強盗殺人をした・・・。

警察官がストーカーをした上 相手を殺して自殺した。



そして・・・

その警察官に退職金が出ると言う。

しかも「死亡退職」と言う事で普通の退職金より多いらしい。




警察官って「犯罪者」になったら懲戒免職になるんじゃなかったの???

「人殺し」しても警察官の身分のままなの?

「ストーカー」って犯罪じゃないの?



警察官の退職金って税金なんじゃないの?

何故 犯罪者に税金から退職金を出す必要があるんでしょう。


警察官の両親は退職金は全額被害者の遺族へ・・・と言っているって・・・

でも・・・辞退とかって言う前に

免職になるのが当たり前の人に退職金ってどうなの???

















   全く・・・理解が出来ません










 さて・・・
本日 ブロろーぐ管理人のぽこだっちさんが 「ブロろーぐ」一周年を記念して「「24時間ブログ ~愛はブログを救う?~」
というイベントを開催されるそうです♪

画像

     

   24時間更新ブログは午後2時から・・・こちらをクリック♪






この記事へのコメント

ちゅーりっぷ
2007年09月01日 08:15
いっつも思う。
権力のある警察や政治家って自分たちの都合の悪い法律は
作ろうとしない。
税金を取り上げることばっかりの法律がすぐ出来てしまう。

奈良の妊婦さんの事件、1年前も同じことがあったんよね。
子供は生まれたけど、その直後ママは死んじゃった。

隣の県やし、搬送するのに大阪も何件か当たったらしいけど、
どこも断られたとか。

理不尽なことが多すぎる世の中。
そのくせしわ寄せがこっちに来ることもあるし。

おかしいですよね、絶対。
2007年09月01日 09:28
ほんと そう思う。
なんていうか 人としての常識に欠けてる。
奈良の事件もそうだけど
福岡の公務員の飲酒運転。。
まだ一年前に幼い命が3人も奪われているのに・・
同じ県・・それも同じ市の職員が飲酒運転って。。
何考えてるんだろう。。

いつから日本は こんな風になってしまったのだろうか。。
2007年09月01日 10:04
死んでしまった後に、その人を免職することが出来ないということなんですかね~(-_-;)
法律って、人の感情や一般的な考え方と相容れないことが多いですよね。
今はおまわりさんも頼りに出来ないってことなんですかね~(T_T)
2007年09月01日 10:26
う~ん、確かに理解しがたい・・・
殺人を犯した時点で、警察官という身分では
ないとみなすのが本当なのではないでしょうか?
事件として立件できるまでは犯罪にはならないんでしょうか?
奈良の妊婦さんの件はどこの地域でも起こりうることです。
だって、私が事故にあった時も救急病院で入院できないから
帰ってくれって言われたし。その後移った大学病院で、全治4ヶ月と
診断されて、その後1ヶ月入院したのに。
本当に、理解しがたい理不尽なこと多いですよね。
2007年09月01日 10:44
警察官の事件はニュースで見ましたが…退職金が支払われることは今、ママさんの記事で始めて知りました。おかしいですよね…。犯罪を犯した時点で、その人は「警察官ではない」と私は思います。市民を守るのが仕事であるはずなのに、ストーカーとか殺人とか…許されない行為ですよね。そして退職金…理解できません。
納得いかないことが多過ぎて…もうちょっと安心して住める国になってほしいですよね、日本…。
2007年09月01日 10:57
おはようございます。
奈良の事件ももちろんですが、
名古屋の事件は本当にショッキングでした。
人の命をなんだと思っているんでしょうか。
死刑になりたくないから自首って殺した人のことは
どう思っているんでしょうか。
理解しがたいです。いや理解できません。
警察官のことも論外です。
この国は公務員に対して厚遇なんですよ。
本当に資本主義なのかなぁと思います。
何も出来ない僕には被害者の方々のご冥福をただ祈るのみです。

2007年09月01日 11:50
そうなんです。奈良なんです。娘二人を抱えてる母としては、気が気じゃないって感じですよ~!産婦人科はどんどん減ってるし、そのせいか医大やなんかはパニック状態。。。何とかして~!って言うのが切実な思いです。「自分の手で一人でも多くの人を助けたい」<「でも、医者は大変肉体的にも精神的にも・・・」と言う思いの若者が増えてる様で、医者不足。どうなるんだろう?奈良?
それに人の命の大切さ…薄れてきてる様な出来事ばかりで…気が滅入ってしまいますよねー!
2007年09月01日 23:48
同感です!
許せないことばかり続いています。
すべての警察官や公務員が悪いわけではないですが、
殺人を犯した死亡警察官に退職金が出るなんて常識から外れています。
許せないです!
KISHIKO
2007年09月02日 00:02
名古屋の悲しい事件で命を絶たれた女性とは、とあるブログでの、ブログ仲間でした。はじめは、亡くなられた方が、その方であることがわかりませんでしたが、ブログ主によるコメントで、ようやく事態が解りました。

その方のブログは、もう、ある日で止まっています。
そして、200名を越す方が毎日、追悼のコメントを書きいれていますが、
当然、彼女からのお返事はありません。

でも、ブログのページが残っているので、既に彼女がこの世に存在せず、天国にいることが実感として湧きません。

とてもお洒落なグルメブログで、彼女がどんなにステキな女性だったのか、多くの人々に愛されて、どれほど生き生きと日々を送られていたのか、ブログの内容で、すぐに想像できます。毎日、彼女のブログを開いては、世の中の不条理や、悲しみ、いろいろなことを考えています。

いまはただ、ご冥福をお祈りするだけです。どうぞ、安らかに。

2007年09月02日 08:52
色々あるわよね。
狂ってるなって・・・・。年寄り官僚は未だに「その内別のネタ流せば、飽きっぽい国民は忘れるさ」的に考えてるし・・・上が上だから、続く下もそんなだし。
腐ったリンゴだらけ・・・・
2007年09月02日 16:55
本当に心の痛い出来事ばかりですよね。少しでもなくしていけたらいいのに・・・そう願うばかりです。
2007年09月02日 23:07
ほんとに、考えていると頭にくることばかり。
この腹立たしい気持ちのやり場に困ってます。
そうですか・・・退職金が出るんですか・・・
やりきれない・・・
2007年09月03日 05:32
テレビのニュースみたくないくらい~!!
色んな~不条理が・・・あります!!
とんでもない!!救われて・・・楽しいことないのか?
( ̄∇ ̄;)・・・・・
毎日・息子達は・仕事に行き・・・
懸命に~働いています!!ヾ(*^▽^*)〃
娘も・頑張ってる・・チビ達も~今日から~学校が・始まります!!
サンタママ・・・とにかく~自分の家族^^
周りの・人だけは・・守られて・・・今日を~
無事に・過ごしたいね!!
ヾ(*^▽^*)〃・・・
2007年09月03日 08:32
>>ちゅーりっぷさん
去年亡くなった妊婦さんの御遺族が怒っていましたね。
この一年何をしていたのか・・・と思いますよね(ーー;)
殺人警官への退職金は支給されない事に決まったそうです。

>>みるきぃさん
一般人から見ると「おかしい」と思うことが公務員の世界には多いような気がするね。
給料が税金何だという意識も無いんだろうね~(^_^;)


>>こしぴーさん
制度は良くわからないんだけどね~(^_^;)ストーカー行為をしていた事もわかっていたみたいなのにね。
あまりの苦情の多さに退職金の支給はなくなったみたいだけど・・・。
今回の事件で上司が処分されないのはおかしいよね。


>>mama-iyaさん
ホントにおかしいよね~。退職金は苦情が多かったからやめるんだって~。
苦情の前に考えればわかると思うんだけどね~。
mama-iyaさんも不十分な医療体制の犠牲者だったんですね~(-_-;)
>>あさみさん
退職金・・・やっぱり支払われないみたいです(^_^;)山のような苦情が寄せられたんだって。
一生懸命な警察官にも失礼な話だと思うわ~。


>>しまじろうさん
ホントにね~(-_-;)公務員って何故厚遇なのかを自覚して欲しいですよね。
市民サービス、自己犠牲、そういうものを求められる職種だからなんですよね~。
その分自らを律する事を求められるのは当然だと思います、


>>ミユキさん
娘さんが県外にお嫁にいっても怖くて里帰り出産できないですよね~(-_-;)
「かかりつけ医」が決まってないと救急車を呼んでも対応して貰えないなんて\(◎o◎)/!


>>芙美のパパさん
退職金・・・苦情の多さにさすがに支払われない事に決まったようです(-_-;)
苦情が無かったら支払われていたのね・・・。
>>KISIKOさん
我が家の生活圏のすぐとなりで起きた事件です(-_-;)ブログの事は報道されていましたね。
お母さんと二人暮らし・・・恋人も出来たばかりだったようで残された関係者の方々の無念さを思うと言葉もありません。
KISIKOさんもネット上でのお友達だったのですね。
静かな住宅街で、何故ここが・・・と思わずにいられないような場所なのに・・・。
本当に恐ろしい世の中になってしまいましたね。


>>こなさん
殺人警官の所属していた立川暑・・・被疑者の勾留期限が切れているのに気がつかなくって釈放したってニュースもあったね~。
さすがに退職金は支給しないことにしたらしいわ~(-_-;)


>>みちゃさん
怖い世の中になってしまいましたね。
子供達が大きくなるころどんな国になっているのか・・・
希望をもっていたいとは思いますけど・・・(^_^;)





>>アロマさん
退職金・・・あまりの苦情の多さに支給をあきらめたようです。
でも・・・支給するという発想がそもそもおかしいですよね(^_^;)


>>かすみ草さん
今、子供達が無事に大きくなっていくのか不安が多すぎます(^_^;)
せめて警官や先生と呼ばれる大人にはそれだけの自覚と覚悟をして欲しいものです・・・。
2007年09月04日 02:48
税金って一体、何の為のものなのでしょうね。
不可解ですよ、何もかも。
それを「おかしい」と言わない人間の集まりであるこの日本の状態に大きな疑問を感じます。
bluetrain-twexp
2007年09月04日 06:30
よくある誤解なんですが…
警察に逮捕されただけでは
いわゆる「犯罪者」ではないんです。
逮捕の段階ではあくまでも「容疑者」であって
裁判で刑が確定してはじめて
「犯罪者」となるわけです。
そこらへんのことは、六法全書なら
くわしく書かれていますけど
一般の人は読まないですもんね。
2007年09月05日 10:26
奈良のニュースを聞いて・・・
厚生労働大臣は周産期の人だけがたらいまわしに合っていると誤解しているように思いました。娘の経験から言うと時間外は救急車で行かなくては診療拒否にあうということを知っているのか?と手紙を書こうかと思いました。1年前にあんなに悲なしい出来事があったのに何も学習できてないし、おかしすぎます、奈良県! 日本!
>>人魚姫さん
不可解でしょ?そうなの・・・良くわからないわ~。


>>bluetrain-twexpさん
御もっとも・・・裁判で罪が確定されるまでは「罪人」とは言えません。
でも一般の社会ではその前に解雇されるのが常識です。


>>レセママさん
そうでしたよね~。
それに先日テレビで見たのですが東京では救急車を要請する前に相談できる「救急医療センター」のような窓口が半年前まで無かったそうです。
ビックリしました。奈良と同じようにそれまでは時間外だと救急車を呼ぶのが普通だったようです(-_-;)
2008年03月30日 19:34
救急医療の現実を扱った動画があります。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
救いたくても救えない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営難で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画を元に記事を立てました。
よろしかったら読んでみて下さい。
http://punigo.jugem.jp/?eid=453