アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「息子B」のブログ記事

みんなの「息子B」ブログ

タイトル 日 時
☆銀座カラーの藤ヶ谷さん☆
☆銀座カラーの藤ヶ谷さん☆ いつかは終わるときが来ると わかっていたんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 16:07
☆轟太鼓とみっくん舞台と運動会☆
☆轟太鼓とみっくん舞台と運動会☆ 今朝から急激なくしゃみの発作に苦しんでます(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:39
11歳になりました。
11歳になりました。 末っ子、エイ君 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 21:23
☆10歳になりました☆
☆10歳になりました☆ このブログをはじめたときには まだ2歳前だったエイ君・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 21:55
☆HAPPY BIRTHDAY☆
今日 9月15日はうちの末っ子 エイ君のお誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 23:43
★夏休みラストスパート★
★夏休みラストスパート★ 夏休みも終わりですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 23:23
★土曜日は運動会でした★
昨日の太ちゃんドラマ騒ぎでうっかりしてましたけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 16:22
◇キスマイGoods 斬新すぎてwww◇
いよいよ 今日からですね〜(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 09:53
☆新学期スタート!【追記】キスショMY箸 画像☆
☆新学期スタート!【追記】キスショMY箸 画像☆ 我が家のお子様方も 今日から新学期! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 21:14
◆絶賛お疲れ週間・・・みっくん「ぼっち旅」に子育てのヒント◆
先週、1週間がとても長く感じました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:56
★ビギナーズ!番宣情報とKis-My ZERO2 感想★
ビギナーズ!公式サイトより・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 16:58
◇「Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8」DVD フラゲ◇
台風と一緒にやってきたわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 22:15
☆運動会と太輔、再放送ドラマ☆
☆運動会と太輔、再放送ドラマ☆ きのう 5月26日 エイ君、小学校生活2回目の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 14:28
◆東海地方のことなるべくちゃんと調べます キスマイ学校訪問◆
パパは晩酌中。エイ君はベイブレイド中。 番組はGWにおすすめの近場の穴場スポット紹介から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 21:50
★Mステ SHE!HER!HER! 驚愕のC&R★
昨夜まで名古屋で全力コンサートしていたキスマイMENたち 今日は東京で生番組出演。 お疲れ様・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:09
☆Kis-My MiNT Tour 4/3 感想文☆
☆Kis-My MiNT Tour 4/3 感想文☆ 春の嵐の中、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 23:10
♪テンション 上がったり下がったり♪
昨日は、次男の高校の説明会。 次男が入る高校は、我が家から2キロちょっと。 願書も中学から徒歩。試験も徒歩で受けに行った距離です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 21:32
◆ライトアップ◆
◆ライトアップ◆  このところ 朝晩が本当に寒くて・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 22:19
サンタ家のディズニーリポートA
サンタ家のディズニーリポートA ミラコスタで1泊した翌日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 16:11
サンタ家のディズニーリポート@
サンタ家のディズニーリポート@ すっかり 時間が過ぎてしまいましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 14:42
◆これから1年・・・◆
◆これから1年・・・◆  一年生になって1ヶ月半が過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/20 12:55
◆新一年生◆
◆新一年生◆ 一年生、エイ君。 毎日張り切って登校してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 10:32
☆さすが2月・・・☆
☆さすが2月・・・☆ 今月の初め・・・ 2月5日に保育園の発表会がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 10:52
☆気がつけば1ヶ月・・・☆
☆気がつけば1ヶ月・・・☆ 16日、名古屋で1月としては9年ぶりの大雪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 17:41
♪この秋は行楽三昧/紅葉三昧♪
♪この秋は行楽三昧/紅葉三昧♪  11月も半分が過ぎようとしています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 15:53
☆10月2日 走れ〜!☆
☆10月2日 走れ〜!☆ 保育園、最後の運動会が先週の土曜日開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 22:36
★6歳になりました★
★6歳になりました★  あなたが身ごもったのを知ったのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 21:44
★サンタ家夏休み状況★
★サンタ家夏休み状況★ 12日から3連休の我が家の夏休みはちょうど台風と重なり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:02
◆サンタ家の行楽◆4/29南知多ビーチランド
◆サンタ家の行楽◆4/29南知多ビーチランド さて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 18:26
◆サンタ家の行楽◆ 4月23日犬山モンキーパーク
◆サンタ家の行楽◆ 4月23日犬山モンキーパーク ゴールデンウイーク真っ只中・・・。全国的にお天気に恵まれた今年のGW、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 17:41
☆サンタ家のドタバタ新年度スタート☆
☆サンタ家のドタバタ新年度スタート☆ 花冷えの気候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/04 13:50
♪疑問符だらけの保育園生活♪
3月も1週間過ぎてしまいました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 17:09
★発表会★
★発表会★ 去年、生まれてはじめての保育園での発表会を当日熱を出して断念したエイ君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/07 17:21
♪冬の休日♪
♪冬の休日♪ 気持ちのいいお天気です。寒いけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 10:43
◆秋色◆
◆秋色◆ 空の色 光の色は すっかり秋。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/27 23:57
☆突然の・・・☆
☆突然の・・・☆ ↑この写真は旅行中のものですけどね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 23:12
◆あけたと思えば◆
もう、立秋です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/09 16:22
●子育て受難時代?●
●子育て受難時代?● エイ君が保育園に通うようになって1年と4ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/07 00:46
◆明けてました◆
◆明けてました◆ 昨日、梅雨明けしてました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 23:49
〜2009年5月のサンタ家B〜
〜2009年5月のサンタ家B〜 5月22日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 11:28
▼寒さに強い4歳児ですが・・・▼
▼寒さに強い4歳児ですが・・・▼  昨年、4月に保育園に入園してから 毎日楽しく通園しているエイ君。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/14 12:03
◆リベンジ◆
◆リベンジ◆ 先日、オープンの日の夜に行ったものの、すでにしまっていて泣く泣く帰ってきた「ウルトラマンショップ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/14 10:22
◆エアポートウォーク名古屋◆
◆エアポートウォーク名古屋◆ ただただ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 09:54
☆あいにくの・・・☆
☆あいにくの・・・☆ あんなにいい匂いをさせて咲いていたキンモクセイの花も すっかり散ってしまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/24 10:20
◆最新レポート◆
◆最新レポート◆ 1歳の時、次男が見ていた「ウルトラマンメビウス」にはまり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/07 10:05
◆末っ子!初めての運動会◆
◆末っ子!初めての運動会◆ 運動会日和の青空の下 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/04 21:50
▼子供の病気と母のストレス▼
▼子供の病気と母のストレス▼  土曜日の夕方から続いたエイ君の熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/30 11:35
◆サンタ家の悲しい現実(^_^;)◆
◆サンタ家の悲しい現実(^_^;)◆ 昨日、夕方にパパが仕事から帰宅した際、大きな発泡スチロールの箱の入った手提げ袋を持っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/29 14:06
☆ヤバイです・・・激ヤバです・・・☆
☆ヤバイです・・・激ヤバです・・・☆  「秋風が気持ちいい〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/28 07:30
♪Anniversary♪
♪Anniversary♪  2004年9月15日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/21 14:53
◆特別な一日だから・・・◆
夏休みが終わって一息ついたかと思ったらやってきた連休・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/14 11:58
☆気分は蛙王☆
 とうとう お盆ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/08/13 15:32
☆続いています(T-T)☆
エイ君は37度台前半をいったりきたり。 これはもしや「マイコ」ちゃんかしら?夏に流行るのよね〜(--;)しまじろうさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/09 00:08
◆しつこい奴・・・◆
40度以上になったエイ君の熱は 金曜の朝になってようやく36度台に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/27 17:56
♪快適です♪
昨日は38度台を行ったりきたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/24 17:48
★熱いあなた・・・★
暗闇の中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/23 16:06
★はなぢぶー男×2★
 お久しぶりです。サンタママ元気です。 あまりに放置しすぎて悶絶していたドMの皆さん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/05 14:59
▼とうとうこの日がやってきた▼
いつかは こんな日が来るのじゃないかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/25 15:57
1週間ぶりの更新です(^_^;)
今週 初めの日曜日 。世間では父の日でしたが みなさんはどのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/21 16:17
◆初夏の日差しに◆
げんきですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/16 09:40
◆サンタ家のゴールデンウィーク◆
とうとう、母と子供だけの4連休が始まってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/04 16:00
▼脳みそグルグルパニック!!▼
今月半ばから始めたお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/24 10:22
★ブログの効用★
エイ君の保育園生活も2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/04/20 15:18
★慣らし保育が終わります★
我が家の末っ子 三男のエイ君が保育園に入って無事に1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 12:30
☆謎の「ごーしょくぽ」☆
エイ君の保育園生活が始まって無事に1週間過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/11 22:49
◆あめふり◆
                                  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/10 22:21
★初登園★
昨夜は結局眠りについたのが11時近くなってしまったエイ君・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/07 17:38
★入園式・・・スタートしました・・・★
入園式の準備は前の晩から始まっていました。 いつもより早くお風呂に入り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/05 22:29
☆よーいドン!☆
桜が名古屋で満開になった先週末から 雨が降ったりさむかったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 14:31
★経過報告★
突然のように暖かくなり すっかり春らしい日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/20 21:48
◆初体験◆
このところの暖かさでこぶしが一気に花開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/13 16:52
♪今日はお天気、良い気分♪
今日はあったか〜いっていうか、お散歩していたら汗ばむくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/03/11 15:07
★新生活へ・・・★
今日はお休みのパパと一緒に買い物へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/07 22:33
▼待てど暮らせど・・・▼
戦う三歳児を育ててるサンタママです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/06 13:44
◆今更ながら ドレミファ★ドン◆
昨日の悪天候から一転。今朝は黄金色の朝でした。 7時前には日が昇るようになり。随分日が長くなったのに寒さは相変わらず・・・ もうすぐ3月だと言うのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/27 17:33
◆満天の星空と三寒四温?◆
昨日、おでかけしてお昼ご飯を食べる前と食べた後の同じ場所の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/24 17:56
☆小さい春見つけた☆
「今日は太平洋側は暖かい春の訪れを感じられる天気になるでしょう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/20 14:37
◆立春も過ぎたと言うのに・・・◆
今日は少し寒さが緩むと天気予報で言っていたので 久しぶりに午前中に 外で遊んだエイ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/19 18:08
★バレンタインデーですが…★
爆弾低気圧が停滞していて 冷蔵庫の中のような冷え込みです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/14 15:49
*WHITE OUT*
すんごい降ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/09 15:59
▼Break down.▼
昨日の記事を書いている時・・・エイ君はすやすや眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 16:21
★不調な時のトイレトレーニング・・・★
 金曜日の夜から喘息発作で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/04 16:31
◆スマッシュブラザーズなBROTHERS◆
金曜日の夜、風邪気味だったエイ君はお風呂上りから突然の喘息発作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/03 17:08
◆センスの問題◆
 お給料を貰った水曜日、長男は部活を休む日なので(コートが使えない為)夕方には帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/01 16:22
☆かれいなる一族☆
 昨日はポカポカ陽気だったのにお昼から雲ってとっても寒くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/31 13:52
★冬の『愛・地球博記念公園』
良く晴れた日曜日 先週行かなかった『愛・地球博記念公園』(モリコロパーク)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/28 16:56
◆惜しい・・・◆
3歳過ぎて言葉も達者になり生まれた時からしゃべっているのかと思うくらい一日中おしゃべりしているエイ君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/25 16:21
★晴れました・・・寒いです・・・★
久しぶりにお日様が〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/24 16:55
♪季節の音♪
この時期・・・公園の藤棚の下で遊んでいると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/16 16:05
◎結局・・・◎
連休最終日 日本列島はこの冬一番の寒さなんだとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/14 16:28
▼ENDLESS BATTLE▼
今日もとってもいい天気〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/10 13:30
☆暖かい日が続きます☆
 昨日今日と暖かくって春が来たような陽気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/09 15:59
♪書初め♪
今日から三学期始動!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/07 08:48
◆今年はお前さんか・・・(ーー;)◆
昨年の年始の大事件を御記憶の方もおいででしょう・・・ (御記憶の無い方・・・↑クリックすると記憶がよみがえりましてよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/04 16:55
◆冬の陽だまりで…◆
今日は全国的に青空の広がるお天気だったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/26 21:22
◆季節の風物詩◆
今日は久しぶりに午前中お散歩に・・・ 11月末からの風邪攻撃で外出と言えば買い物だけになってしまっていたエイ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/20 16:18
☆どうなる?我が家のネットワーク生活☆
すっかり平熱になったエイ君ですが、前の晩深夜まで眠らず母を困らせたつけで昨日の朝はゆっくりおきてきました。 元気はあるのですが体力はまだ完全に戻っていないのか病後の赤ちゃん返りなのか母にべったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/15 08:52
♪散らかったリビングに喜びを感じる時♪
土曜日から発熱して・・・最高で39.9度。 初めのうちは高熱でも意外と元気で、少し下がるとはしゃいで熱があがり出すとぐったり・・・ 病気の子供に加えて自分自身も体調が悪くて満足な掃除も出来なかった週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/12/13 09:35
♪そっと覗いてみてごらん♪
 今日は朝から次男の授業参観・・・ 2時間目と3時間目とのことだったので風邪引きママはのんびり3時間目に行こうと思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/06 16:43
◎小春日和◎
昨日は快晴。 雲ひとつ無い真っ青な秋晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/14 16:13
◆記念日だらけの11月◆
紅葉を見に遠出しなくても、マンションの花水木がきれいに赤く染まってきました。 日に日に寒くなって、今年は「秋」が短くて急激に「冬」に向かっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/13 15:55
★ボク、三歳★
ボク・・・三歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/08 09:31
16歳(編集 加筆いたしました)
私がはじめての子供を妊娠したのは、もう16年も前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/06 23:07
!!!ヤッタ〜(*^_^*)!!!(速報)♪
それは、ほんの10分程前の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/01 09:31
◆秋晴れの空の下◆
台風一過でどこまでも青い空が広がった日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/29 18:03
★行ってきました★
三歳児検診へのアンケート記入で、エイ君の三種混合の追加接種をすっかり忘れていた事に気がついた私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/26 15:30
☆あなたってば・・・知らなかったわ☆
 秋の透明などこまでも青い空の下、久しぶりに午前中に少しだけ公園へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/23 09:23
◆風物詩◆
パパがお休みの土曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/21 11:53
♪Growing  Up♪
昨夜飲んだ鼻炎の薬のせいなのか 今日一日ほとんど寝てしまっていたサンタママです(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/19 00:31
★目指せ!!イケメン★
奈良に到着後 一番の目的を果たしたサンタ家一同・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/09 10:28
◆初体験・・・◆
秋とは言っても強くて眩しい日差しに照らされ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/08 10:04
◆自画自賛◆
一日おきに曇ったり晴れたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/04 09:19
★季節到来★
まずは御報告・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/03 08:43
▼季節の移ろい▼
日の光は確実に秋と変化しているのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/09/25 08:43
◆お待たせしました(^_^;)◆
 15日・・・無事に3歳の誕生日を迎えたエイ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/09/18 08:18
☆二学期の子供達☆
 夕暮れ時の 空の色が 秋の気配を教えてくれるこの頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/14 16:53
☆悪魔の記憶を吹き飛ばせ☆
 制服を着た悪魔に取り囲まれたその日の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/30 11:22
◆1つ終了・・・◆
   これが噂の「皮ごと食べられるブドウ」名前が袋に書いてあったんだけど                                捨てちゃった   (-_-;) 記憶にも無い  (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/24 19:31
▼そろそろ飽きてきた・・・▼
  あづいよぉ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/22 16:18
▼三兄弟マイナス長男▼
 16日からテニス部の合宿で不在の長男・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/08/19 21:15
◆高熱じゃん!!!◆
今週の日本列島はまさに灼熱・・・ どこもかしこもインフルエンザの高熱のような気温でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/18 22:26
▼微熱じゃん・・・▼
   立秋を過ぎたと言うのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/10 22:09
◆暑いよぉ…うるさいよぉ(-_-;)◆
 我が家の西側には    桜の木が並木のように植わっていまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/09 17:08
★夏だ!!!祭りだ!!!プールへGO!!!★
 昨日は地元の町内会主催のお祭り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/05 23:28
★元気です・・・★
昨日から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/01 22:33
◆I can do it !!!◆
昨夜 ようやくビリーの「最終プログラム」が終了いたしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/07/30 21:52
◆夏が来た!!!◆
昨日まで梅雨空で涼しかったの・・・ 夏じゃないみたいに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/22 21:55
!!!発見!!!
台風が過ぎ去った翌日の夕方 久しぶりに公園へ行こうと思ったら無情にもパラパラと落ちてきた雨粒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/19 22:09
♪漢方ウルトラマン♪
先日パパにウルトラマンの主題歌集のCDを購入して貰って ますますウルトラマン関係の主題歌の練習に余念の無いエイ君ですが 廻らぬ舌で耳で覚えたまま歌うので超ユニークな歌詞になる事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/16 23:11
★嵐が過ぎて・・・★
 この地方に最も接近すると言う本日早朝・・・ 「運の悪い男」・・・サンタパパは出勤の為でかけていきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/15 22:10
◆磨きをかけたその後は・・・◆
 昨夜は長男とのパソコン争奪戦に敗れて 記事の更新はおろか、コメレスも訪問も出来なかったサンタママです。  ネタも決まっていたのに・・・ くっそ〜長男の奴、赤点のくせに・・・今日は追試のくせに・・・       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/09 08:14
◆またまた・・・今週も◆
 この季節になるとやっぱり子供が喜ぶのはプール。 でもエイ君連れで入れるプールは限られるのよね・・・ 家から近い「モリコロパーク」のプールは「オムツの子供はダメ」 なので今週もやっぱり先週と同じ    「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/07 21:44
♪♪帰って来た2歳児コンビ♪♪
 今日はどんより曇り空・・・雨が降ることは無いという天気予報だったけれど 風はあるものの何となくジメジメして蒸暑い感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/06 21:59
(-_-;)何故にメンテナンス???(-_-;)
昨夜 コメントレスしようと思ったら「メンテナンス中」だって・・・ どうやら 管理画面にログインできなくなっていたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/03 08:33
♪♪一安心&シーズンスタート♪♪
  昨日 怪我をさせてしまったI君のお宅を何度も訪問したのに何故か会えずじまいで   悶々とした一夜を明かし ほとんど眠れなかったと言ってもいいサンタママ・・・   6時過ぎには起きてパパの朝食準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/30 22:19
★凹んでいます★
  誰も見ていなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/28 22:19
★ある日突然★
土日は放映が無くてお休みしたフィットネス・・・ 今日は「ヨガ」でした〜(*^_^*) 汗だくにはならなかったけど体が固いので出来ないポーズもありましたわ〜(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/25 22:29
♪♪不協和音 後半♪♪
 今日は昨日とうって変わって大雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/24 22:24
♪♪不協和音♪♪
今日はいいお天気〜 お休みのパパは 誰よりも早起き。 私が起きた7時半にはすでにどこかに朝食を食べに行って朝風呂に入っていましたわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/23 23:04
◆真夏ですかぁ?◆
突然ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/21 21:50
♪ジメジメ晴れの日 授業参観♪
 昨日の雨はあがりましたが朝のうちはどんよりした雲が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/19 21:50
▼雨・・・雨・・・雨・・・▼
 昨日までの青空はどこかへ消え去り 今日は一日中雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/18 21:01
☆キンギョソウ☆
私が始めて名前を覚えた花壇の花の名前・・・ チューリップや桜は名前は知っていたけれど 花壇で本物の花を見て知った花・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/15 22:11
♪♪エイ君 オンステージ♪♪
今日も快晴 夏を思わせる強い日差しと雲でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/12 21:35
★2歳児とマジバトル★
今日はいいお天気〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/06/11 22:06
★すなおとこ★
今日はパパがお休み・・・ 午前中は、買い物に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/07 22:12
♪早寝早起き♪
今日は快晴 次男は張り切って大きな荷物を抱えて出かけていきましたわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/06 21:26
★求む・・・分身の術★
漠然と・・・ですが、ちゃんと今日の予定は立てていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/05 23:06
♪三者三様、日曜日♪
今日は、日曜日ですがパパはお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/03 22:57
♪二歳児狂想曲♪
 久々に我が家の怪獣、『魔の二歳児』真っ只中のエイ君の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/01 22:34
◆寝不足 公園 ラベンダー◆
土曜日に運動会だった次男は今日は代休でお休み。 パパもお休みだったので 朝からちょっと遠くの公園まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/05/28 21:52
★☆記念日☆★
本日、めでたくこの「三者三様、三兄弟」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/05/24 22:03
♪お客様♪
昨日の「育児ストレス」の記事にたくさんの励ましのコメントありがとうございました♪ 日頃何となく考えていた事を文章にして、何となく自分を見つめる事が出来たような気がします。 特にストレスがたまって元気が無かったわけではないんですけどね。 まだまだ続く子育て道・・・ 長い目で子供の事も自分の事も見て行きたいと思います(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/05/23 21:44
◆ナニー119◆
今日も爽やかに澄み切った青空が広がりました。 昨日ほど風も強くなく・・・過ごし易い一日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/05/21 22:05
◆砂かけジジイ◆
昨日ドアの蝶番側で TOMのように指がペラペラ〜になってしまったエイ君ですが おかげさまで今日はほんの少し赤味が残っている程度・・・ 本人も痛かったことをすっかり忘れるほどに回復いたしました〜(*^_^*)    御心配くださったみなさん ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/05/16 22:48
★次から次へと・・・(T_T)★
薬を真面目に飲んだおかげか エイ君の風邪は一気に快方に向かっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/05/15 22:43
▼風邪気味を通り越して・・・▼
このところの不安定なお天気と、朝晩と日中の寒暖の差の激しさで すっかり風邪気味・・・鼻はグズグズ、喉がいた〜いと この一週間どうもグズグズ過ごしておりましたが どうやら熱を出す事も無く 峠は越えた感の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/05/14 22:36
★そこはイヤ・・・痛いのヤメテ★
昨日からの不調をまだちょっと引きずっているサンタママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/05/08 21:09
★サンタ家のG.W第四弾★(こどもの日は家族揃って・・・)
お出かけ続きのサンタ家のG.W・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/05 21:41
♪サンタ家のG.W第三弾(海だぞ〜!)♪
今日も朝からいい天気〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/05/04 21:35
◆曇りのち晴れのち雨のち曇りのち晴れ◆
朝はどんより曇っていて 小雨がぱらついていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/02 21:40
♪サンタ家のG.W♪
今朝は朝から行楽日和・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/29 22:11
◎春 満喫・・・◎
やっと今朝はお日様がピカピカ\(~o~)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/26 22:09
★ボタン道路???★
買い物途中にあるお家のお庭で咲いていた牡丹の花・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/25 21:31
◆ダラダラ〜だよ〜◆
昨日はいいお天気で気持ちよかったんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/24 21:40
☆やっとの事で更新だ〜☆
ちょっとした サンタママフリークのあなたなら(まただよ・・・くどい?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/23 21:32
★三者三様・・・★
あれは結婚して次の年だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/22 22:53
★授業参観(5年生だよな???)★
今日は新学期が始まって初めての授業参観。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/04/20 22:06
◆IN A CLOUDY◆
昨日は天気予報に反して一日お天気・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/16 21:15
◆社会への第一歩◆
 今日から 始動の長男・・・ 朝は中学の時よりほぼ一時間早く出発しなくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/04/06 23:19
◆黄砂の中で◆
今日は 長男の制服が出来上がる日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/02 22:56
★久々の公園★
桜が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/04/01 23:34
★うんをつかむ男★
今日は昨日の降りだしそうな曇り空と打って変わって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/03/28 21:43
★ありがとうございます★
昨日の長男 合格の記事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/03/24 21:53
◆春が来た〜◆
  今日は春分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/21 21:45
☆パソコン乗っ取り犯☆(その後奪還)
ただいまパソコン乗っ取られてます(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/20 21:02
◆態度じゃなくて言葉で・・・◆
    昨日のカラオケ屋さんにこんなものがあったので撮影してみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/03/19 21:40
☆次男誕生日 裏話☆
 一昨日の記事でぶつくさ愚痴を書いた割には ちゃんと次男の誕生日にはお出かけをした 美しくて優しいサンタママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/12 22:14
◆春なのに・・・◆
三月も 中旬になったというのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/09 21:50
☆沈丁花☆
何気なく歩いていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/08 21:36
◎ブルータス・・・・おまえもか・・・(ーー;)◎
 今日はいいお天気。 だんだん日の出が早くなって我が家の南の窓に日の出のオレンジが映える時間が早くなりました(*^_^*) でも今日は寒かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/06 21:00
◆久々の次男 おっぺけ復活◆
ロタウイルスに侵されたエイ君へ たくさんの応援コメント本当にありがとうございました。 おかげ様でかなり元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/03/05 22:04
★エイ君ライブ2★
昨夜は39度を超える高熱と下痢の為、ほとんど寝られない状態で過ごしたエイ君。 うとうとしては水分を欲しがり飲んでは下痢を繰り返していました。 さすが仮性コレラとも言われる病気だけあってみごとな水様で一晩で10回を超えるおむつ替え。 もちろん母もほとんど寝ていません(T_T) 朝になっても熱は下がらず今日は出勤のパパに早く帰って来てもらうようお願いしました。 朝方一眠りしたら今度は腹痛で泣き叫んだりうなったり。 下痢が続いて腸閉塞でも起こしたのかと心配になりました。 10時半には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/03/04 16:46
携帯からエイ君ライブ
みなさん エイ君に沢山のエールありがとうございます。 今朝は少しパンを食べジュースも飲んで吐かなかったのですが まだまだぐったり。 体内の電解質バランスが崩れてしまっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/03 14:28
◆緊急事態発生◆
大変です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/02 21:50
★二歳児の思いやり…(T_T)★
とってもいいお天気だったので いつもの堤防に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/01 21:59
◆事件は風呂場で起こるんだ!!!◆
こぶしの花・・・ いつの間にか咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/02/28 21:54
♪バナナン バナナン バーナナ♪
ここ数日の寒さでどうなっているか心配していましたが 順調にバナナの花は開いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/02/27 21:48
☆『エイ君語 講座』正解発表☆
  我が家の窓から見た夕日です。   今日はいいお天気でしたが 風が冷たかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/02/24 21:04
☆LET'S STUDY EIKUN'S WORDS☆
   昨夜遅くから降り出した雨・・・  今朝もかなりの勢いで降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/23 22:12
★エクスポート、インポート★
 今日も朝から良いお天気。 買い物に出る元気がなく、寝坊のエイ君をつれて ちょっとだけ近所の公園へお散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/02/21 21:26
◆ア・・・アイスラッガー?(ーー;)◆
今日は 風もなくポカポカ・・・ 春の陽気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/20 23:06
★開いた中身は・・・の・・・紀香?!★
今日は快晴 朝から出勤するパパ、登校前の長男と次男、総動員で たまっていた新聞や雑誌、ダンボールを マンションの玄関前まで運んで貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/02/19 21:41
☆ベランダ ガーデン☆
エイ君が生まれてから ずーっとサボっていて ミニバラが時々咲く以外に お花が無かった我が家のベランダです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/02/18 22:47
◆春遠からじ・・・◆
今日も北風の強い一日でした。 昨日の寒風のせいか、朝起きたら喉が・・・痛い。 う〜ん・・・ 風邪の初期症状です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/16 22:37
★寒の戻り?★
 エイ君 飛んでます\(◎o◎)/!  とうとうウルトラマンに一歩近づきました・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/02/15 23:01
◆2勝1敗◆
散歩がてらに 暇人次男とエイ君を連れて買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/02/11 22:45
◆天気予報は当たるのね・・・◆
今日は曇り・・・ ドンヨリした雲の中から時折お日様が顔を出す天気・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/02/09 22:25
★”ありがとうフォルカー先生”★
今日は 小学校で読み聞かせの会の『お話し合い』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/02/08 22:36
◆おっぺけ次男 大逆転◆
長男は母手作りの 「メンチカツ弁当」をもって無事に試験を受けてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/02/06 23:13
♪公園日和・・・♪
今朝は雲が多くて曇りがちな寒い日なのかと思いきや・・・ 10時を過ぎる頃からお日様が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/02/05 22:49
☆ちょびっと公園と国民の義務☆
今日も快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/04 22:45
★完全復活までもう少し・・・★
夕食後 ひたすらみかんの皮を剥き続ける2歳児・・・ 剥いたみかんは次男のお腹に収まりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/02/03 22:19
▼だから 酔っ払いって・・・(ーー;)▼
夕焼けにばら色に染まる雲・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/01/30 22:18
◆保護者ウォッチングデ〜◆
今日は次男の学校で「授業参観」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/01/26 21:50
★お日様に惑わされて・・・★
今日はピーカン お洗濯干す時も暖かくって お寝坊なエイ君がおそ〜い朝食をとるのを待って張り切って河原へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/01/25 21:43
▼ヨワヨワ・・・ウルトラ戦士・・・▼
 今日は午前中、うすぐもり 風が少し冷たかったけど我が家のウルトラ戦士が修行するため いつもの河原に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/24 23:04
☆青空に・・・☆
青空に誘われて、久しぶりに河原までお散歩に行きました。 堤防までの道路ではおりこうに母と手をつないで歩いていたエイ君ですが 何故か河原に降りる階段まで来たとたん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/19 22:11
◆ストレス発散だぞ〜◆
今朝は子供達が登校した直後の8時過ぎから 久々に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/01/18 22:49
◆進化する2歳児の言語能力◆
これはちょっと懐かしい感じの味でした。生地に塩の粒々が練りこんであって名前の通りホンノリしょっぱくって・・・ 自宅で普通のバターを使って作るクッキーのような・・・ 郷愁を誘う味でしたわ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/15 22:36
♪鏡開き・・・・・(T_T)♪
今日もいいお天気 メタボ解消もかねてエイ君と歩いてお買い物へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/11 21:23
◆ドラマチックデイ◆・・・動くエイ君見て下さい・・・
動いてしゃべるエイ君です          ↑  ↑  ↑      クッリックしてください。キュートなエイ君と会えますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/01/10 21:32
◆三学期始動◆
さあ・・・三学期が始まりました。 昨日までの雨もあがり、今日はばら色の雲でスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/09 21:11
◆風呂場で事件V◆
昨日、雪の中次男と歩いていったスーパーで、 「入浴剤セット」をゲットしてきました。 ¥3000以上お買い上げの先着300名にもれなくプレゼント・・・ですって〜。 あの雪の中お客さんは少なかったでしょうから私たちが行った時間でもまだまだたっぷり残っていましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/08 23:57
☆戦い初め、遊び初め☆
穏やかに晴れて 暖かい元旦の朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/01 23:55
★ピカピカお掃除とみかんの申し子★
大掃除のお手伝いをしているつもりのエイ君です。 でもスイッチを入れるとビビッて大急ぎで手を離すので役に立ちませ〜ん ・・・っていうか邪魔なんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/12/30 23:11
♪初雪・・・母の愛♪
今朝は久しぶりにキーンと冷たさを感じる朝でした。 子供達が起き出してしばらくすると外には今シーズン初めての雪が・・・ 結構な勢いで降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/12/29 22:59
★クリスマスだぞ〜!! サンタさんが来たぞ〜★
「し〜!!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/12/25 23:21
♪聖夜♪
今日は クリスマスイブですね〜♪ 若い頃は 夜 教会のキャンドルサービスに心躍らせたものでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/24 23:33
☆曇りのちキラキラ☆
またか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/12/21 23:39
♪一息ついて・・・♪
久しぶりに午前中河原の公園へ・・・ お日様は眩しいくらいに輝いていたけれど確実に前より寒くなっていました。 あまりに久しぶりの公園なので エイ君、歩かないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/12/19 21:47
☆睡眠時間、合計10時間?☆
昨日は何だか微熱気味だったサンタママ・・・ でも夜更かしエイ君のお付き合いで寝られたのは1時・・・ 今日はパパは仕事で出勤の為朝は5時過ぎに起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/09 23:01
★寒気がする〜★
今日は朝から冷たい雨・・・ 旦那は飲み会の予定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/08 22:21
☆2歳児の交流とバカ長男☆
今日は風も無く穏やかで暖かな一日でした。 午前中歩いて買い物に出掛けようと歩き出したら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/06 22:19
▼晴れなのに寒い一日▼
最近のエイ君の得意技・・・ 「コレナニ??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/12/05 22:04
▼ヤマイモとキャベツと私▼
朝からハイテンションな2歳児です・・・ 袋の中のおもちゃは何度片付けてもおもちゃ箱をひっくり返すので 数日前に詰め込んだものです。テレビの上にポンと置いてありました。 コレを見たときの母の衝撃をお察しください・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/02 21:52
◆とうとう冬がやってきた◆
いいお天気でした 日差しだけを見ていたらとても暖かそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/01 22:27
♪今日こそノンビリ節約生活♪
先日の街路樹の銀杏がもう葉っぱを落としていました。 今日も良い天気の小春日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/11/29 22:01
♪今夜は熱々おでんです♪
昨日は とってもいいお天気で暖かかったのに 今日は 朝のうちは晴れていたけれどちょっと風が冷たい・・・ エイ君は相変わらずのハナタレ小僧・・・ パパのビールやお酒も買いに行かないといけないので 車でお買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/11/22 21:51
★鼻からプリン??&もしや誘拐??★
2日ぶりのお天気 風も穏やかで朝から暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/21 22:12
◆晩秋・・・?初冬・・・?◆
昨日のクイズに参加してくださった皆さん。ありがとうございました♪ 正解は 昨日の記事のコメント欄にあります。 正解の 蒲公英さん はなさん レセママさん はんちゃん fumiちゃん おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/17 22:00
★新たな修行★
最近さすがに寒くなったので お風呂もシャワーだけでなく湯船も用意するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/14 01:00
★生活リズム改善計画★
一時 寝る時間も少し早くなり 普通のお子様のリズムに近づきつつあった うちの2歳児 三男坊 エイ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/09 22:16
♪かくれんぼ♪
  昨日は急な寒さで 今まで夏と変わらない服装だったサンタ家を すっかり慌てさせました(^_^;) 北海道では『竜巻』が発生して 大きな被害が出ています。 北海道にお住まいのブログ仲間の皆さん 大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/08 22:49
★母のため息・・・★
今日は 午前中、歩いてお買い物。 1キロ程離れたスーパーまでベビーカーはたたんで持参です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/11/02 22:28
▲○○・・・その後▲
今日は雲が多かったけどとってもいい天気♪ 久しぶりに午前中に用事が無かったので 公園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/01 22:08
★めまぐるしい一日★
今日の夕焼け・・・ 雲がダイナミックな筆遣いで絵を描いているようでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/26 22:44
◆愛しさと せつなさと 流血と・・・◆
昨日と、打って変わってよいお天気・・・ お昼前に、お散歩に出たエイ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/10/12 22:12
♪秋本番・・・公園事情♪
秋の青空の下、お昼前に公園へ行ってきました。 先日のお祭りの前に、きれいに草刈もしてあったので 気持ちの良い遊び場になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/10 21:29
◆2歳児語講座◆
何を考えてるのかわかりませんが・・・ 長男にせがんで、覆面をしてご機嫌なエイ君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/09 21:53
★おいらの非常食・・・★
泣いてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/20 21:41
◆雨のち晴れ・・・◆
今日は、朝から・・・雨・・・ダスキンさんが換気扇フィルターの交換に来るので 朝から張り切って掃除です。 昨日までのお休み中にすっかり汚れてしまったリビング・・・ なぜお休みだとこんなに散らかるのでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/19 21:57
♪主役の一日♪
2歳に成り立てのエイ君です。 顔にシールを貼って喜んでいます・・・ 大丈夫なんでしょうか・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 21:05
☆ありがとうございました☆
昨日の記事には皆さん、暖かいコメントありがとうございました。 おかげさまで、エイ君はこんな高齢の母から生まれたにもかかわらず 大きな病気や、怪我をすることなく 今日、2歳の誕生日を迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/15 20:37
◎虹の下で◎
昨日は、車が「○レラップ」状態で動かせなかったのですが、 今日は塗装工事もお休みで、ラップが剥がされていました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/09 21:54
♪クル、クル、○レラップ♪
10時半を廻っても起きて来ない、お寝坊エイ君を無理やり起こしてご飯を食べさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/08 21:54
◆公園にて◆
今日は、久しぶりに午前中も公園へ・・・ いつも夕方行く、お隣の団地の公園で、 良くお菓子をくれるおば様のお家をベランダ越しに覗きこんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/05 21:28
◆エイ君劇場◆
いつも、この引き出しから 怪獣と、ウルトラマンを取り出すと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/03 22:42
♪風呂場で事件U♪
皆さん、ご心配をおかけした次男の工作ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/08/26 21:49
♪風呂場で事件♪
昨夜ブログを更新しようと、準備してPCつけっぱなしでエイ君を寝かしつけ そのまま寝てしまった・・・ 途中で起きてPCだけ消しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/22 07:06
◆「ウルトラマン」〜光の国へ◆
ウルトラマンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/16 22:59
★日々、進化する男★
これは1ヶ月前の写真です。 相変わらず、かわいいでしょ。 こんなノホホン顔のエイ君ですが、昨日の記事にもあるように 彼の中には熱くたぎる男の衝動が燃え盛ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/13 23:55
///衝動///
 最近、巷を騒がしている三兄弟といえば・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/12 22:39
◆馬鹿と煙は・・・◆
最近のエイ君は「登る事」に燃えている。 パソコン台など序の口 テレビ台の上 そのまた上のテレビの上 ソファーの裏側からその背の上 そして際め付けは・・・ 台所の入り口につけた柵の上・・・ ↑ホントはこの写真が撮りたいがもし落ちて怪我をしたらブログの為に助けなかった鬼のような母と言われるといけないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/05 00:06
♪愛 地球博記念公園♪
    通称を【モリコロパーク】というそうな・・・      ネーミングのセンスは兎も角・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/02 00:32
 ☆ウルトラマン☆
ウルトラマン大好き小僧の三男エイ君。 実は次男の怪獣好きが発端だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/30 22:26
★サマースクールU★
どうやら梅雨も明けるのか夏らしい良いお天気が続く。 7月21日の1.2年生でスタートした「サマースクール」での読み聞かせ・・・ 26日からは3.4年生がスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/28 16:35
☆やっと普段の公園風景☆
早朝、土砂降りの雨・・・ 「全く良く降るよ・・・」と思っていたら・・・ 雨が止み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/25 22:45
★雨の合間に★
毎日、雨。 元気の有り余る1歳10ヶ月児。 就寝時間がどんどん遅れていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/24 20:31
☆雨上がりの公園で☆
4日前から降り続いた雨・・・ 今日、午後にようやく上がり、昼下がりには青空も、お日様も久しぶりの登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/19 22:06
ぼくは1歳9ヶ月の小学生???
         うちの三男坊「エイ君」          公園に行って、兄ちゃんを見つけると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/12 21:39
「ウルトラマン」の顔
最近、「ウルトラマン」に、どっぷりはまりこんでいる息子Bエイ君。 夜、寝るのも「ウルトラマン」と・・・(でも、4体は多いと思うの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/09 13:51
出生のひ・み・つ??(息子Bについて)
息子B(エイ君)が生まれてもう1年と9ヶ月。 3人目は早い。成長が?月日の流れるのが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/29 10:03
1歳児との意思疎通
息子Bは、最近ますます気持ちを表現できるようになった。 しかし、1歳児の語彙には限界がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 16:24
今朝の出来事
今朝、洗濯物を干そうとしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 22:47
いやいや小僧
最近の息子Bは、いやいや小僧。 抱っこ 「いやん」   ねんね 「いやん」    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 23:02
− タイトルなし −
午後から息子@の中学へ、 そのため少しはやめの昼ごはん。午前中外遊びした息子Bは、食べながらうとうと。。。 修学旅行の説明会の間に寝て欲しいのにー 予定が狂う(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 22:05
はじまり はじまり
息子Bは最近赤んぼ語をしゃべる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:36

トップへ | みんなの「息子B」ブログ

三者三様、三兄弟 息子Bのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる