三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆キスマイロケ地ツアー 2016 5月@☆

<<   作成日時 : 2016/12/19 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前回、昨年の「TAKEFIVE」観劇時の東京行動録を完成させたので

今年中に今年の分もアップしたい!


ってことで 先日画像だけは準備してたんですけど

またこれが丸一日分あるんでめっちゃあります。がんばります。


ほとんど自分の記録用にと思っているわけですけど

こうしてブログで揚げている以上は誰かの役に立つかもしれないもんね♪


さて・・・

今年2016年5月15日

多分毎回同じ時間の新幹線で名古屋を出発して

8時40分過ぎに東京に到着している私たち。


この回は忙しい頼れるキス友ちゃんに代わって

私がヤフーの乗り換え案内を駆使して 綿密な(笑)プランを立てていました。


朝早くてどこのお店も閉まってる時間・・・

ってことで最初に行ったのは東京メトロ丸の内線で「西新宿」

もちろんここアイランドタワーのLOVEオブジェに向かいました。


画像



2013年のドリボの時に一度来てるのだけど

私の中で色あせない「雅喜」

ルリちゃんへの本当の気持ちを自覚した雅喜が

警察から出て来るルリちゃんを抱きしめる場面のバックに

裏向きの「LOVE」がとても印象的でしたね。


今回は事前にシニカレの画像をスマホに準備していっていたので

LOVEのOの中に網目のような建造物が映りこんでいるのを確認して

同じようなアングルを探して撮影したりwww


画像



ちょっとの角度の違いでホントに変わるの。

でもテレビカメラとはレンズも画角も違うから全く同じにはならないけど

結構な年齢の女子ふたり わーわーきゃーきゃーああでもないこうでもない・・・って

傍から見たら何かと思うわよねwwww

でも それが楽しいのよ(*^_^*)


画像



雅喜がルリちゃんを待ってた 警察署前

本当の警察署はもっと先のほうにあってこれは料理の専門学校の建物なんだけどね。



画像



雅喜とルリちゃんが歩いたプロムナード

4年たった今も画面の中とほぼ同じ景色

撮影してたのも5月ごろだったかな。ビギナーズの前だったものね。


それから・・・

新宿アイランドと言えば・・・


画像



昨年の「青春探偵 ハルヤ」で玉ちゃんが張り込みしていた場面で使われてました!


画像



ここから・・・・



画像



ここまで 走ってきて逃げられたんだったかな〜


ハルヤで出てきたときには 見たことある景色で「知ってる〜」って声が出たわwww

今回行って確認してきました(^O^)/



そこから都営大江戸線の都庁前から地下鉄に乗るために移動

しばしのお散歩

途中で


画像



都庁をぱちり




都会の道路は立体交差しててなんだかわかりにく〜い

地下鉄の出入り口がどこなのかやや戸惑う・・・

が、同行友人の勘が働き 無事に駅発見!www


そこから六本木を目指して地下鉄に乗ったんですけどね

実は

皆さんのTAKEFIVE2のレポや事前の撮影目情で

青山の銀杏並木で撮影された映像が劇中で使われているらしいと

事前に情報を仕入れておりまして

タイミングが合えば行きたいね〜と話していたんですが・・・


都庁前から地下鉄に乗ってみたら 

なんと!

六本木のひとつ前に「青山一丁目」


そう・・・

ヤフーの乗り換え案内だと乗降駅はわかりますが経路までわかりませんのwwww

名古屋市内だったら土地勘も働くんだけど

東京の地名の位置関係も全く不案内なので

まさにミラクルな出来事でした。


なので急きょ「青山一丁目」で降りて



画像



銀杏並木へ・・・




まだ本編の舞台も見てないのでどこでどう撮影されているのか全く分かりませんでしたが

皆様のレポや撮影当日にたまたま落とされた撮影中のツイを参考に

ここでもあーでもない こーでもない・・・と

さんざん二人で騒ぎましたwww


画像




でもまだ午前中の日の光が差し込む銀杏並木は

とってもきれい。


舞台で使われた映像を見たら

きらきらの木漏れ日の中、守君が新川さん演じるヒロインの手を取って

爽やかに走り抜けていましたっけ。



画像





当時できたばかり(でもないけど)有名なハンバーガー屋さんは

開店前だというのにたくさんの人が並んでましたよ。



そこから地下鉄に戻って一駅「六本木」まで行ってもよかったのですが

六本木から「乃木神社」へ行こうとしていた私たち・・・

どうやら歩ける範囲らしいということで

そこから徒歩で乃木神社へ。



画像



「MARS」クランクイン前に収めたっていう絵馬は見つけられなかったけど

ここに作品のヒット祈願にきたのね〜と・・・・

これからもキスマイと藤ヶ谷さんの活躍をそっとお願いしたりして・・・



乃木神社から今度は赤坂・・・

途中で見つけました。


画像



今は新社屋に移転しちゃったのかな?


乃木坂の住宅街を抜けてTBSへ・・・


前回は地下鉄の駅から正面側に出ましたけど

今回は裏側から?になったのかな?

なんだかビルの脇の緑道みたいなところを通って行ったら・・・


画像



ウルトラマンがお出迎えwwww

懐かしいwww友よ〜って感じ

マックスとメビウス

息子がお世話になりました〜♪


画像



赤坂アクトの楽屋口を横目で見ながら

きっともう入ってるよね〜なんて話しながら・・・

この時点で11時過ぎ。


この時は朝から何も食べていない私たち

12時の開演までに・・・と急いで赤坂BIZ内のカフェで軽くサンドイッチを食べてから

アクトシアターへ


画像




さて・・・

相変わらず俺様だけど 元気でポジティブになった守君を堪能した後も

私たちの旅は続きますwww

長くなるので後編は後程・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
☆キスマイロケ地ツアー 2016 5月@☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる