三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バス恋ロス☆

<<   作成日時 : 2016/09/28 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シャララの乱?から1か月・・・


謎の藤玉ジャニ舞台参加発表→振り込め申込み締め切り間近

JR九州「キスマイNAGASAKI」開始

藤ヶ谷さんドラマ撮影目情からのSPドラマ発表→放映済

舞祭組×earth×Rayコラボ企画

「劇場版MARS」DVD&Blu-ray発売発表

「ISCREAM」LIVE DVD&Blu-ray発売決定

いやいやいや・・・怒涛のような情報の嵐でめまぐるしい・・・


ようやくキスマイも新体制で動き出したと思っていいのかしら・・・



そんな中、藤ヶ谷さん主演の三夜連続SPドラマ
 
「バスケも、恋も、していたい」が先週放送されました。


正直、23時台でBリーグ開幕に合わせた企画ものの30分のドラマ・・・

あんまり期待するとがっかりするかな〜

番宣も全くない、「知る人ぞ知る」的な扱いだったし・・・

っていう心構えで でも内心楽しみに3日間もちろんリアルタイムで見ました。

提供の「銀座カラー」の文字にガヤ友ちゃんとLINEで叫ぶ!!!

おおげさじゃなく泣きながら、銀カラオオカミさんのCMを震えながら見つめた第一夜・・・


ドラマ1シーン1シーン 丁寧にじっくり撮っている印象で

30分という短い時間でも十分楽しめるものでした。

3日間ホントに幸せだった。


オリジナル脚本なので 描かれてない数年間の

主人公たちの物語をさまざまに想像する作業も楽しくて・・・

(ニカちゃんもいっしょ〜)


ラストのクライマックス

「行って来い」という土屋君のセリフの声のトーンが

ほんとうに優しくて・・・

ずっとさえちゃんの

「打て!」っていう言葉に

「土屋君がいうと 前を向くんだよ・・・」って言葉に

励まされてきただろう土屋君の 

さえちゃんに対する「アンサー」的なフレーズなのかな?


いやいやそうはいっても具体的には大変だよ〜

どうすんだよ〜

と、大人の私は色々邪推もしちゃうんだけど


土屋君が・・・キャプテンが

「大丈夫」っていうなら大丈夫。って妙に納得wwww

すごく藤ヶ谷さんの演技に説得力を感じました(*^_^*)


ワンシーンワンカットをじっくり、びっくりするほど長く撮ってくれていて

屋上で土屋君と高松君が昼休みに話をするシーン

引きの画で同じカットで続くセリフの応酬だけで二人の関係や性格がわかります。

繊細でとてもいいシーン。

私が惹かれた、藤ヶ谷さんの繊細な演技の良さが生きる演出で

大好きな作品の一つになりました。


ほぼほぼ毎晩見てます・・・

すっかりロスです・・・




DVD化の話はまだありませんけど

提供テロップや、台風関連の警告テロップの入ってない

作品を是非!!!

出来ればディレクターズカットで・・・メイキングたっぷりで・・・


お願いいたします(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
☆バス恋ロス☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる