三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「Kis -My-Journey」感想☆

<<   作成日時 : 2014/07/02 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉小旅行レポも ハジメちゃん感想も書いてないけど

昨日「ジャーニー」フラゲしちゃってもう追いつかない感ハンパない(^_^;)

しかも 絶賛お仕事繁忙期突入してしまったし・・・

なんだかんだ忙しい今日この頃です(>_<)



まったくの新曲?事前に聞いてない曲はソロ曲と藤北曲と3曲(+通常盤のボーナストラック)

ざっと聞いた印象では

今回も飛ばしたくなるような残念な曲は無くて一安心(笑)

舞祭組の棚ぼたはちょっと他の曲と毛色が違うのはもうしょうがないwwww

若干の違和感はこの際目をつぶろう。

「Striker」は「TAKE OVER」に似てるのかな?

テイストが近い感じ 

「ツバサ」はさわやかなアイドル曲。きいてて気持ちいい。

「僕らの約束」はもうライブの最後に歌われたら泣くwww


さて、ソロ曲

「藤ヶ谷太輔」名義で描かれた今回のソロ「LU4E」は

ドストレートなバラード。

めっちゃメロー

10年くらい前の女性シンガーが歌っていたバラードを彷彿とさせるメロディーとサウンド

それがまた藤ヶ谷さんの声質と良くあっていて耳触りが非常にいいです。

「藤ヶ谷太輔」名義の歌詞は

前回の「xLunaSx」のアンサーソングだと思われます。

あの一連のソロ曲の女性からの目線で描かれたと思われます。

2006年のソロ曲「MARIA」に着想をして

その後の2曲のソロ曲を無理やり(笑)一つの物語にして完結させた

「xLunaSx」が年下の男の子目線で

その相手の年上の女の人目線の歌詞なんだろうな〜

同じ世界観だけどすっごい甘くてメロウでウエットです。



藤ヶ谷さんの得意な「妄想」の世界を誰か具体的にドラマにしてあげてくれないかしらねwww

主題歌も挿入歌もできてるし。


ライブで生ピアノの前でぜひともしっとり歌い上げて欲しい。

前回の「ルナーズ」とは違う

藤ヶ谷ワールドにどっぷり浸かりそうな予感満載。



総じてソロ曲はちょっとおとなしめの大人っぽい感じでしたね。

玉ちゃんのソロはサウンド的にも私好みでした。

何時の間にこんなにちゃんと声がしっかり出るようになったのかしらね〜

玉ちゃんのボーカリストとしての進化にビックリ。



藤北曲が思いのほかエロいwwww

なにこれ〜

めっちゃライブでのパフォーマンスが楽しみです(^^)v


・・・て、事で

今回もキスマイの多面的な魅力が満載のアルバムで

ホントに今週末のライブがますます楽しみになりました〜(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆「Kis -My-Journey」感想☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる