三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆裏Hit!Hit!Hit!とスピーカの話☆

<<   作成日時 : 2014/04/17 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに4月も半ばが過ぎようとしています・・・

先月末の消費税率引き上げ前の駆け込み需要のおかげで

まぁ仕事量がいつもの数倍に跳ね上がり・・・

年度はじめのバタバタと重なり・・・


仕事も、キス事も 少し落ち着いてきた感じですね。


今期もドラマが無いので(前期もこの地方は裁判長の放映が無いので・・・)

昔のキス濱とか引っ張り出して鑑賞してる次第ですwww


さて、

表題の「裏Hit!Hit!Hit!」ですが・・・

先日発売された キスマイの「Hit!Hit!Hit!」が

今までリリースされたシングルのA面だけを集めたベスト盤って事なので

日の目を見ない(笑) カップリングだけを集めてCDにしてみましたwww


春休み中に大掃除をしたら出てきた

めっちゃ懐かしいミニコンポ(ラジカセ)で聴いてみたら

音の良さにビックリ仰天したって言うおまけつきwwww

昨日のキスログで太ちゃんが「音に包まれる」って書いていたけど

いいスピーカーで聴くと ホントに劣って立体的に聞こえるのね〜

まさに包まれる的な感じ。


特にデビューシングルのカップリングの「S.O.KISS」とか「Kiss For You」とか

ストリングスやピアノが生楽器の場合は特に顕著。

デビューシングルへの意気込みも感じられる音の造り方だと改めて感じさせられました。

これ、デジタル機器の付属してるイヤホンで聴いててものっぺり平坦にしか聴こえなかったから

作り手に「申し訳ない」ってつくづくwwww


でね、大事なのはちゃんとCD音源で聴くこと。

やっぱりMP3にしちゃうと音質が格段に落ちるって言うのも

ちゃんとしたスピーカーだと良くわかるわ。


ただね〜これ左右のスピーカーのど真ん中で聴かないと最大限の効果が得られなくて

真剣に聴いてると動けなくなっちゃうのが玉に瑕www


上記のほかにも 「Love is you」(ウィネバ)とか「Deep your voice」(しはは)とか


「Winter Lover」(アイノビ)とか「Forever with U」(マイレジ)とか

「タナゴコロ」(キミキセ)とか「ずっと〜」(シグナル)とか・・・


隠れた名曲がごろごろ・・・www


そして忘れちゃいけない アルバムのボーナストラック!

1st収録の「Tell me Why」やGOOD行くぜ!の「JET!SET!!GO!!!」とか・・・




シングルタイトル曲だけを集めたベスト盤の「Hit!Hit!Hit!」と合わせて聴くと

キスマイの多様性とか表現の幅とかを実感できる〜♪


デジタル機器のプレイリストで聴くのも良いけど

たまにはちょっと大きめの音量でちゃんとしたスピーカーを通して聴いてみるのも

なかなか浸れていいですよ〜(^^)v





・・・で、アルバム 2週目も2位とか(^o^)/

なかなかの勢いで売れてるらしくて何より・・・





今夜は 宮ニカが「ダウンタウンDX」に参戦。その後は「キスぶさ」

そして直後にこの地方では「もしツア」(みやっちの桜)が放送されます〜♪


来週は舞祭組の「黄金伝説」が始まりますね〜(^^)v

・・・で、キスマイで「黄金伝説」見参加が藤ヶ谷さんだけwwww

(けっこうやれると思うよ(笑) めっちゃ男の子だからwwww)



中居君の新音楽番組に 舞祭組はレギュラー出演らしいし、

まだまだ飛躍しそうな予感だね〜♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
☆裏Hit!Hit!Hit!とスピーカの話☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる