三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆キスマイ藤ヶ谷、新番組はロシア旅☆

<<   作成日時 : 2013/09/17 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北山 宏光君

28歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)


・・・な朝からめでたい太ちゃんニュースです♪





番組公式サイト→コチラ


昨夜というか今日未明のJMK最終回の予告で公式に発表された太ちゃん新番組。

噂通りJJの流れで

「Jティーチャー」ってwwww

ってか・・・また関東ローカルなのね(涙)

って早朝から公式サイトの※関東ローカルに毒づいた!(爆)


関東のキス友ちゃんが張っていてくれて予告画像がLINEに流れてきて

大興奮!!!!

めっちゃかわいい板前さんがいる〜wwww

(美男ですねの前に番宣番組でカレーつくってたの見たことあるけど・・・料理は得意そうではなかったぞ)


深夜で関東ローカルってところが難点だけど

素の太ちゃんがたくさん見られそうな番組になりそうだね〜。


噂の段階ではみっくんのインド旅みたいな

過酷な条件があったらどうするんだろう・・・(無理だろwwww)

なんて思ってたけど

なるほど〜色々手はあるのねって感心しちゃった。

でも

小学生でジャニーズに入って今までアルバイトもしたことが無いって言ってた太ちゃんが

海外とはいえ働くってきっと新鮮だったんだろうな〜。


【関連情報】

日テレナビ ツイ

10月新番組『J'sティーチャー Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔 極東ロシアを行く』が10/7スタート(毎週月曜深夜1時29分〜)日本文化をロシアの人々に伝えるべく、キスマイ藤ヶ谷太輔が立ち上がる!




モデルプレス

キスマイ藤ヶ谷太輔、新番組決定 本人コメント到着

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、日本テレビにて新番組「J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 極東ロシアを行く」(10月7日より毎週月曜25:29〜 ※関東ローカル)をスタートさせることがわかった。

番組では、海外で少し違った形で日本文化が伝えられていることを聞き、「微力でも日本文化を正しく伝えたい!」と決意した藤ヶ谷が、日本に近い極東ロシアのウラジオストク、ハバロフスク、イルクーツクを巡る旅に密着。藤ヶ谷は「今回、『人との触れ合いを大切にする旅にしたい』とスタッフの方に伝えました。準備しすぎて構えるよりも、自然体でいきたい、と思っていたので、行き当たりばったりでいろんなハプニングもありました。表情や言葉も素のままなので、今までの自分とは違った一面が出ていると思うし、ロシアのイメージも必ず変わると思うので、そこを楽しんでいただけたら嬉しいです」と見どころを語っている。

2013年、空前の日本食ブームで賑わう極東ロシア。大都市圏には、日本料理店が多く点在するが、人気の日本食である「寿司」や「親子丼」は日本人の知る料理とは別物。今回、藤ヶ谷はロシアにある日本料理店に立ち寄りながら移動する。ロシアの日本食レストランで働き、旅を続けるのだ。

ロシアのイメージについて、「今までは『寒そう』とか『ボルシチ』とかくらいで、ロシアの街をあまりイメージしたことがなかった」という藤ヶ谷だが、「実際に行ってみたら、自然も街並みもとても綺麗でした」とびっくり。さらに「人も『ツンデレ』タイプの人が多いように感じました。男女問わず、普段はとても怖い表情なのに笑うとすごく可愛い…というような、ユニークでキュートな人が多かったですね。今回の旅で、ロシアの人や街、食のイメージがガラリと変わりました」と振り返る。

藤ヶ谷は今回、日本を発つ前に、日本料理店で「日本料理」と「日本接客基本5ヵ条」をガチ修行で学んだ。旅の途中でもロシアで出会う人々に、藤ヶ谷が日本料理の素晴らしさや日本流の接客をティーチング。「昔、母親の料理を手伝ったくらいで、普段はほぼ料理をしない」といっていたが、「今回は、日本料理はもちろん、日本特有の『おもてなしの心』を伝える、という責任もあるので、日本で調理と接客を学んでいきました。ダシのとり方など、家でも練習しましたね。ロシアでは、料理長が調理過程もずっと見ているので調理後はぐったりしました。でも、ダシ1つとってもこれだけ手間がかかっていると分かったので、日本で食事をするときも、母親が作ってくれる料理でも感覚が変わると思います」と成長をのぞかせる。

行ったことのない国、見たことのない景色、通じない言葉、たった一人で極東ロシアを巡り、異文化交流を楽しむことで、藤ヶ谷は日本という国とその文化の新たな魅力に気づいていく…。その過程に注目が集まりそうだ。(モデルプレス)






まんたんWEB

7人組アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが、日本文化をロシアの人々に伝える番組「Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 J’sティーチャー 極東ロシアを行く」(日本テレビ)が10月から放送されることが17日、明らかになった。このほど収録が行われ、藤ヶ谷さんは9月4〜12日にウラジオストク、ハバロフスク、イルクーツクをめぐり、出会った人々に日本のおもてなしや日本料理などを伝えた。

 今回、藤ヶ谷さんは「微力でも日本文化を正しく伝えたい!」と決意し、出発前に日本料理店で日本料理と「日本接客基本5カ条」を学んだ。ロシアでは各地の日本食レストランで働きながら旅をしており、番組では藤ヶ谷さんが日本料理のすばらしさや日本流のおもてなしを伝授する姿のほか、“新作日本料理”が披露される可能性もあるという。

 「普段、ほぼ料理をしない」という藤ヶ谷さんだが、「『おもてなしの心』を伝えるという責任もある」という気持ちから、「だしのとりかたなど、家でも練習しました」と気合十分で現地に向かった様子。ロシアは「自然も街並みもとてもきれいでした」といい、「ツンデレタイプの人が多いように感じました。男女問わず、普段はとても怖い表情なのに笑うとすごくかわいい……というようなユニークでキュートな人が多かった」と振り返っている。番組は10月7日から毎週月曜深夜1時29分〜同59分に放送。関東ローカル。(毎日新聞デジタル)






どの報道も「関東ローカル」ってわざわざ書いてあるし・・・(涙)

とりあえず

チューキョー君にお願いしてみよう・・・

中京TVへの要望→コチラ



この秋シーズンのキスマイ新番組が両方とも日テレ関東ローカルって・・・(-"-)

なんとなく・・・めでたいのかなんなのか・・・喜べない気分

いや、太ちゃん的には喜ばしいからやっぱりめでたいんだな!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
☆キスマイ藤ヶ谷、新番組はロシア旅☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる