三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ★すごい〜!!!キスマイ「宮田」が話題に!!!★

<<   作成日時 : 2013/08/15 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

livedoorNEWSで先日のジェネ天でのみやっちのヲタクっぷりが話題になってる〜(笑)




オタクすぎるジャニーズ、JOYを一喝「日本から出てけよ!」

5日に放送されたフジテレビ系「ジェネレーション天国 2時間スペシャル」に出演したジャニーズのKis-My-Ft2(キスマイフットツー)宮田俊哉が、「週刊少年ジャンプ」について熱く語るあまり、共演者の1人、タレントのJOYを一喝する場面があった。

宮田は、音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演した際にも、「オタ芸」と呼ばれるアイドルや声優などのイベントで行われる踊りを披露したり、文化放送の冠ラジオ番組「キスマイRadio」でも好きなアニメについて語る「萌えっ!モエッ!!アニメぇぇえええ」というコーナーを持つなど、ジャニーズの中でもオタクを公表してきた存在だ。

1月30日の同ラジオでも、自身がアイドルであるにも関わらず、今年1月に放送されていたアイドルアニメ「ラブライブ!」を今年一番の作品だと発言し話題となっていた。

そんな宮田は、自分がオタクになったのは「遊☆戯☆王」の「ブラック・マジシャン・ガール」に本当に惚れていたせいだと同番組で告白。他にも「ヒカルの碁」で、平安時代の天才棋士の霊「左為」が、主人公の元を離れたのを見て「これなら勝てる」と思い、囲碁をやりだしたこと。「ジョジョの奇妙な冒険」にはまったあまり、一時、弟をスタンドに見立てていたなど、ジャンプ作品にまつわるエピソードを多数披露した。

中でも最も熱く語ったのは「HUNTERxHUNTER」について。「僕はHUNTERxHUNTERを読むために生まれてきた」「富樫さん信者で」「クラピカってキャラが本当に好きで、憧れて右手にチェーン付けて歩いてました」とまくしたて、熱中しすぎたのか「一回汗吹いていいですか?」と、立ち上がって放送中にハンカチで汗を拭うほどだった。

しかし宮田をはじめ、出演者一同がジャンプ作品について熱く語る中、JOYの発言はまばらだった。司会の今田耕司から「JOYくんとかどうですか?」とコメントを求められた際には、言葉に詰まった後、「俺もジャンプが好きで、喋りたいみたいな気持ちで来たけど、こやつらの温度見てたら一言も喋れないでしょ。ちょっときめぇなとすら思ってるもん。すごすぎてさ」と、周りとの温度差に驚きを隠せない様子だった。

それを聞いた宮田は「ジャンプ読まないんだったら日本からでてけよ!」とJOYを一喝。これにはJOYも「日本から出てかなきゃいけないの?そんなおおごとなの?」と、宮田の並々ならぬジャンプ愛に困惑気味だった。JOYを困惑させた宮田のオタクぶりだが、視聴者からは「こいつはガチやな」「宮田はMVPだな」と、ジャニーズファン以外からも認識された模様で、今後メディアを賑わす場面が増えるかもしれない。



あんまり話題にならないところで「キスマイ」の名前があげられてるとびっくりするね(笑)

宮田君のお仲間に認知度が急上昇かな?

アニ●●●での目情もあるし(爆)

ガチアニオタの宮田君、ちょっと今までとは違うファン層を引っ張ってくる?

これがきっかけでそういう分野のお仕事も開拓できると良いよね〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
★すごい〜!!!キスマイ「宮田」が話題に!!!★ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる