三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ★「キミとのキセキ」PV感想★

<<   作成日時 : 2013/07/17 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「キミとのキセキ」PV見ました♪

Short verだったのでソロ前の間奏でカットかと思ったら

太ちゃんソロまで入れてくれていました♪

始まり方がすごく良い〜(^^)v

バックの夜空に北斗七星!見つけたときはちょっとウルってwww


Jrが出てくるのが思ったより早くてびっくりしたけど

いつものPVに比べて ワチャワチャにぎやかな感じで

曲のイメージとはちょっと違ってる気がしてたんだけど

何度もリピしていたら

このPVの全体的なイメージが

キスマイの持ってる雰囲気そのままなんだと思って

ちょっと嬉しくなりました。


カラフルでキラキラでハピネスなんだけど「夜」

ワチャワチャ楽しそうにはしゃいでるんだけど「夜」


衣装はこの間の「音楽の日」で着ていたものと同じような感じ。

周りのJrはなんだかハロウィンの仮装を思わせるような

ダークカラーの扮装で

パステルな7人がおのずと浮き出して見えます。


このコントラストもキスマイのイメージだよね。

今までのシングル曲のイメージとも重なる・・・

キャッチ―でポップなサビとダークなラップ、

あるいはメジャーとマイナーが複雑に交差する構成。

ちょっと紗がかかった感じの映像も柔らかくていい感じ。

これも明るすぎない、VIVIDにしてないところが曲のイメージともキスマイのイメージとも合う♪


Short ver.では太ちゃんハピバの映像は無かったから

CDゲットしてからのお楽しみだね♪



ところで・・・

キスマイの情報解禁ラッシュで

avex公式のスタッフさんブログも更新されていました。

一昨日の日付ですけど・・・

明後日発売の「裸の時代」の感想が!


デビュー前からずっとキスマイを応援してくれていた人はもちろん、

デビュー後にキスマイを応援し始めてくれた人も楽しめる内容になってます。

メンバーの昔から変わらない部分や大人になるにつれて変わっていった部分や、どんなことを考えて活動をしていたのか、メンバー同士の関係性などとても細かく書かれています。



少しずつ読もうと思っていたのに一気に読んでしまったとか・・・www


明日は玉ちゃんの「ぴんとこな」

明後日は「裸の時代」発売

雑誌祭もまだまだ続いてるし・・・


今週は広島、来週はいよいよ横浜でLIVE。

なんだかお祭り騒ぎの真っただ中のようですね〜(^^)v




【関連情報】

OK MUSIC

キスマイ、ニューシングルの詳細発表&新曲MVは夏満載

キスマイことジャニーズの人気7人組グループKis-My-Ft2が8月14日に発売する新曲「キミとのキセキ」のMVが発表された。今作のMVのコンセプトは「キスマイ的夏祭り」となっており、コンセプト通りキスマイメンバー7人に加えジャニーズJr.27人の総勢34人が西洋をイメージした街並みの夜空の下で夏祭りを開催している。

夏祭りにメンバーがはしゃぐシーン、流れ星に願いをかけるシーン、無数の花火が打ち上げられるシーンなど猛暑を吹き飛ばすようなこの時期にぴったりな爽やかなMVになっている。花火が打ち上がるシーンでは、CDに収録されていない実際の花火の音を使用しており、MVでしか味わえない特別バージョンになっているとのこと。

また、キスマイらしいキレのあるダンスシーンはもちろんのこと、夏祭りにはしゃぐシーンは総撮影時間12時間のうち3 時間全てアドリブで行われ、メンバーの素の表情が存分に映っている。

MVについて北山宏光(27)は「今回のMVのコンセプトはキスマイ的夏祭りということで、ジュニア(ジャニーズJr.)の子達も一緒に出てもらったり、後ろに花火が上がったり、スケールが今までよりも大きいですし、夏をたくさん感じられるのではないかなと思います。このMVを見て暑いこの夏を皆さんと乗り越えていけたらいいなと思います」と語り、玉森裕太(23 )は「おしゃれな作品になったと思います。藤ヶ谷のハッピーバースデイも祝えたし、ジュニア(ジャニーズJr.)の方もたくさん出てもらって賑やかな明るい作品になったなと思います」とコメントした。

MVの撮影日はメンバーの藤ヶ谷太輔(26)の26歳の誕生日であり、撮影中に行われたサプライズ誕生会の映像も一部収録されている。撮影中のまさかの出来事に戸惑う藤ヶ谷太輔の模様はメイキング映像にたっぷり収録されているとのこと。藤ヶ谷太輔(26)はサプライズ誕生日について「まさかMVの中で祝ってもらえるとは思わなかった。(パーティーシーンの中だったので)理解するのに時間がかかりました。素敵なチームだと改めて思いました」と語っている。

更に、表題曲の「キミとのキセキ」以外に今作ではカップリングの「タナゴコロ」もMVが作成される。「タナゴコロ」は北海道出身の4人組みバンドTRIPLANEのボーカル&ギター江畑兵衛(えばたひょうえ)が作詞・作曲をしている。TRIPLANEはフジテレビ系アニメ『ONE PIECE』のエンディングテーマ曲や、今年の北海道日本ハムファイターズ「10th SEASON プロジェクト」テーマソング「ファイターズと共に」を手がけるなど知る人ぞ知るメロディメーカーである。レコード会社関係者は「今までのキスマイの楽曲にはないスローバラードであり、メンバーの新たな一面が詰まっています」とコメントしている。

カップリングの「Diamond Honey」はDHC「薬用アクネコントロールシリーズ」CMソング、フジテレビ系「もしもツアーズ」テーマ曲のダブルタイアップとなることも発表された。こちらは疾走感のあるキスマイらしいダンスチューンになっている。また「キミとのキセキ」が主題歌となるTBS系木曜ドラマ9「ぴんとこな」は7月18日より放送がスタートする。

そしてキスマイはリリースした7枚のシングルが全てオリコンランキング1位を獲得しており、4月8日付のオリコンウィークリーランキングではシングル・アルバム・DVDの3 タイトル同時1位の快挙を達成し、今人気急上昇中のグループである。現在全国ツアー中でもあり2013 年はキスマイにとって飛躍の年になりそうである。




www理解するのに時間がかかっちゃう真面目な太ちゃんwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
★「キミとのキセキ」PV感想★ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる