三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇藤ヶ谷太輔主演「仮面ティーチャー」7月スタート◇

<<   作成日時 : 2013/05/27 07:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

詳細情報上がり次第 こちらに載せていきますね♪




画像




画像





毎日デジタル

「GTO」などで知られる藤沢とおるさんの人気マンガ「仮面ティーチャー」が、日本テレビで7月にアイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さん主演で連続ドラマ化されることが27日、明らかになった。学園ドラマとヒーローアクションの要素をミックスしたドラマで、藤ヶ谷さんは今作で初の教師役を演じ、特撮とバイクアクションに初挑戦する。

 「仮面ティーチャー」は、問題校を徹底的に更生する「仮面ティーチャー・プログラム」の特別教師・荒木剛太が、仮面をかぶった正義のヒーロー「仮面ティーチャー・十文字隼人」となり、「喧嘩(けんか)補習」という名の“指導”で、次々と不良生徒たちを抑え、学校に光をもたらしていくマンガ。06年8月〜07年10月に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された。今年4月からは6年ぶりとなる続編「仮面ティーチャーBLACK」の連載もスタートしている。

 ドラマは、ある事件をきっかけに「体罰」で生徒を大人しくさせることに疑問を抱きはじめていた剛太(藤ヶ谷さん)が、新しく華空学院高校に赴任。しかし受け持つことになった2年C組は「M4(エムフォー)」と呼ばれる強者をはじめ、問題児ばかりで、初日から生徒にボコボコにされてしまう。仮面の力を借りずに生徒と通じ合いたいと思う剛太は、反撃をしようとしなかった。しかし、想像以上に荒れた生徒を更生させるために、仮面を手に取り……と展開する。

 華空学院の英語教師役に大政絢さん、華空学院の生徒で最強のリーダー役を「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の菊池風磨さんが演じる。ほかにジャニーズJr.のジェシーさん、岸優太さん、京本大我さん、高田翔さん、「A.B.C−Z」の塚田僚一さんらが出演する。

 藤ヶ谷さんは「子供のころヒーローものがすごく好きで、ああいう仮面をかぶりたかったんです!」と大喜び。11年に「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)に生徒役で出演したことに触れ、初の教師役に「もう担任か、自分も受け止める側になったんだなと感じました」としみじみした様子。所属事務所の後輩たちと対峙(たいじ)する役どころについては「自分も先輩に相談に乗っていただいたりしたので、後輩と話すのはあまり得意ではないのですが、剛太のように慕ってもらえる先輩になりたいなと思います」と話した。

 同局の植野浩之プロデューサーは「今まで見たことない新ジャンルのヒーローものを作りたいという製作者側の意図があります。それを新時代のスターである藤ヶ谷君に担ってもらいたいと思い、オファーさせていただきました」と起用理由を説明した。ドラマは7月6日スタートで、毎週土曜深夜0時50分〜同1時20分放送。関東ローカル。(毎日新聞デジタル)




特撮ヒーローみたいな感じ?

ライブ後の噂もこれが原因だったのかな?

美咲で共演した大政絢ちゃんとまた共演なのね〜。

今年の誕生日もドラマの現場で祝ってもらえるね〜♪良かったよかった(*^_^*)


デイリー

藤ケ谷太輔 異色教師で問題解決「仮面かぶりたかったんです!」


 Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(25)が、仮面をつけて問題を解決する異色の教師役に挑む。

 日本テレビの主演ドラマ「仮面ティーチャー」(土曜深夜0・50)で7月6日スタート。ヒロイン役の大政絢(22)のほか、Sexy Zoneの菊池風磨(18)、ジャニーズJr.のジェシー(16)らが共演する。

 藤ケ谷にとって教師役は初めて。一見頼りないが、仮面で顔を隠した「仮面ティーチャー」となって高校の問題を解決し、生徒たちを更生させていく。

 ドラマ化されたコミック「GTO」の藤沢とおる氏の漫画が原作。教師と生徒の交流を描いた学園ドラマと、ヒーローアクションの要素を盛り込んだ異色の内容が話題を呼んでいる。

 子供のころからヒーローのファンだった藤ケ谷は「仮面をかぶりたかったんです!それをかぶることができたので、ものすごくワクワクしました」と興奮気味。バイクアクションなど体を張った演技にも挑戦。「こういう先生がいたらいいな、人を信じるっていいな、などのメッセージがあると思うのでぜひ楽しみにして」と話している。

.


TVドガッチ
(インタビュー部分抜粋)


人気アイドルグループKis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔が、日本テレビで7月6日(土)よりスタートする新ドラマ『仮面ティーチャー』に主演することが分かった。本作は「GTO」で知られる藤沢とおるによる、2006年に雑誌「週刊ヤングジャンプ」に連載された同名漫画が原作。
2013年4月からは同雑誌で「仮面ティーチャーBLACK」として続編の連載を開始、話題を呼んでいる作品だ。

仮面を着け、バイクを乗りこなし、生徒を更正するためなら拳を使うことを許された特別教師・仮面ティーチャーこと主人公の荒木剛太を演じる藤ヶ谷は「身体を張って頑張っています! どんなことにでも挑戦して自分の役の幅を広げたいと思っているので、全力でやっています」と、5月中旬にクランクインして以来撮影で激しいアクションシーンにも果敢に挑んでいることを明かした。

さらに、新しく赴任した高校で剛太が一目惚れする教師役の大政絢をはじめ、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、京本大我(ジャニーズJr.)、前田公輝、蜿r太郎、竹富聖花、高田翔(ジャニーズJr.)山本舞香、塚田僚一(A.B.C-Z)、六平直政、志賀廣太郎ら豪華キャストの出演も決定。

たくさんの後輩たちが演じる生徒たちと対峙する教師役の藤ヶ谷は「ジャニーズの後輩はじめ生徒役のみんなと話をしながら進めています。教師と生徒という距離感はもちろん大切にしたいんですけど、初日は一緒にお昼ご飯を食べました。自分もそういうことをするようになってきたんだな、と感じましたね」と。

本作で初の教師役となる藤ヶ谷は「2年前、『美咲ナンバーワン』というドラマに出させていただいて、そこでは生徒役だったのにもう担任か、自分も受け止める側になったんだな、と感じました。責任も感じるし、歯がゆい部分もありますね」と語った。


そんな藤ヶ谷に対して、プロデューサーの植野浩之は「このドラマは、今まで観たことない新ジャンルのヒーローものを作りたいという製作者側の意図があります。それを新時代のスターである藤ヶ谷君に担ってもらいたいと思い、オファーさせて頂きました。実際作品に向かう姿勢が素晴らしく、一緒に作品を作ってくれています。藤ヶ谷君にはこの作品のレベルを上げて欲しい、そして、作品を引っ張っていって欲しいと思っています」と期待を寄せた。

一方の藤ヶ谷は、今回の役作りについて「剛太のときも、仮面ティーチャーのときも常にヒーローでなければならない。両者とも芯が通っているというのは絶対的なものですが、剛太は身体や言葉で説得するタイプ。仮面ティーチャーは多くを語らず態度で示すタイプ。そういう振り幅を意識しながら演じています」と、仮面を着けている時と着けていない時で微妙に違うキャラクターを演じ分けていると話す。

そして、藤ヶ谷は「このドラマはヒーローもの、教師もの、ファンタジーもの、色々な要素を良いとこどりしている作品です。教育を題材にしてドラマ化するということは賛否両論あると思うんです。ドラマはフィクションではありますが、観終わったあとに、“こういう先生がいたらいいな”、“学校って楽しいところなのかな”、“人を信じるっていいな”など受けとれるメッセージがあると思うの、でぜひ楽しみにしていただきたいです」とドラマの見どころについて語った。


ドガッチ、ストーリーも詳細でした。



う〜んジャニドラマなんだねぇ(笑)

出演者の半分以上が事務所の人www




特撮とかアクションとか・・・

レンジャー好きだったんだよね〜(笑)

ライダーはたぶん狭間の世代で太ちゃんはメタルヒーロー世代かな?

(平成ライダー初代のクウガが次男の世代だもんね)

仮面被りたかったんだってさ(笑)

5月中旬からクランクインしてるんだって〜。アクションもしてるって事は大丈夫なんだね♪






日テレニュース

Kis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔(25)が、7月6日スタートの日テレ深夜ドラマ「仮面ティーチャー」(毎週土曜日24時50分=日曜日午前0時50分〜)で、初の教師役に挑むことが分かった。

 人気学園ドラマ「GTO」を送り出した漫画家の藤沢とおるさんの作品。2006年の連載当初から話題を集めていた物語が、6年の歳月を経て完全実写化される。

 幼いころ、本気で特撮ヒーローに憧れたという藤ヶ谷が、教育現場のヒーローになるために、特撮&バイクアクションに初挑戦。仮面をつけ、バイクを乗りこなし、華空学院の生徒を更生させるためならこぶしを使うことを許された特別教師・仮面テイーチャーを演じる。
 学園ドラマとしての要素と、覆面ヒーローが正義を問うというヒーローアクションの要素をミックスした斬新さで、深夜枠を超えたスケールを狙う。

 英語教師の市村美樹を女優の大政絢(22)、華空学院最強のリーダー武原金造をSexy Zoneの菊池風磨(18)、弟と2人暮らしの生徒、草薙圭吾をジャニーズJr.のジェシー(16)らが脇を固める。

 初の教師役に挑んでいる藤ヶ谷は「2年前、『美咲ナンバーワン』(日テレ系)というドラマで生徒役だったのに、もう担任か、自分も受け止める側になったんだな、と感じました。責任も感じるし、歯がゆい部分もありますね」としみじみ。アクションシーンについては「からだを張って頑張っています!今までは殴る役が多かったのですが、今回は殴られることが多いのでビックリです」と驚きで受け止めつつ「どんなことにでも挑戦して自分の役の幅を広げたいと思っているので、全力でやっていますね」と報告した。

 仮面をかぶることには大喜びで「子どものころヒーローものがすごく好きで、ああいう仮面をかぶりたかったんです!それをかぶれたので、ものすごくワクワクしました」と興奮の体験を伝えた。





コミックナタリー


藤沢とおる「仮面ティーチャー」のTVドラマが、7月6日より毎週土曜深夜24:50に放送される。主役の荒木剛太役はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が演じる。

「仮面ティーチャー」は、仮面で顔を隠し体罰で生徒を更生させる仮面ティーチャーの活躍を描いた教育ドラマ。2006年から2007年に週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載され、4月からは続編となる「仮面ティーチャーBLACK」が連載中だ。

藤ヶ谷のほか大政絢が女教師役で登場し、Sexy Zoneの菊池風磨、ジャニーズJr.のジェシー、岸優太、京本大我、A.B.C-Zの塚田僚一らも出演する。


「仮面ティーチャー」キャスト

荒木剛太:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
市村美樹:大政絢
武原金造:菊池風磨(Sexy Zone)
草薙圭吾:ジェシー(ジャニーズJr.)
しし丸:岸優太(ジャニーズJr.)
ボン:京本大我(ジャニーズJr.)
コータロー:前田公輝
リョータ:柳俊太郎
近藤加奈子:竹富聖花
小林佐恵子:山本舞香
遠藤周作:山田親太朗
本田あゆみ:藤沢あやの
金髪先生:塚田僚一(A.B.C-Z)
小林十兵衛:六平直政
菅原健太郎:志賀廣太郎




WEBザ・テレビジョン


キスマイ藤ヶ谷太輔が教育現場のヒーローに!

7月6日(土)からKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演のドラマ「仮面ティーチャー」(夜0.50-1.20、日本テレビ)が放送されることが分かった。主演の藤ヶ谷は、教育現場のヒーロー役を演じる。

同作は「GTO」などで知られる藤沢とおるが原作のアクションヒーロー学園ドラマ。主人公・荒木剛太(藤ヶ谷)は、表向きは普通の教師だが、不良たちを更生するために、拳を使うことを許された特別教師・仮面ティーチャーとして活動していた。だが、剛太はある事件がきっかけで、暴力で生徒をおとなしくさせることに疑問を抱き始める。そんな剛太が、新しく華空学院高校に赴任し、問題児ばかりが集められた2年C組を受け持つことに。2年C組は学院最強の異名を持つ武原金造がトップとして君臨し、「M4」と呼ばれる強者たちが牛耳っているクラスだが、剛太は生徒たちと心で通じ合いたいと奮闘する。

共演は剛太と同僚の教師・市村美樹役に大政絢、金造役にSexy Zoneの菊池風磨のほか、ジェシー、岸優太、京本大我、前田公輝、柳俊太郎、竹富聖花、高田翔、山本舞香、A.B.C-Zの塚田僚一、六平直政、志賀廣太郎ら。

「仮面ティーチャー」
7月6日(土)スタート
毎週土曜夜0:50-1:20 
日本テレビにて放送





今日のキスログはご本人が語ってくれるかしら・・・

楽しみだね♪


でも・・・関東ローカルがやっぱり悲しい・・・(涙)


チューキョー君への要望はコチラから→http://www.ctv.co.jp/company/torikumi/center.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい
◇藤ヶ谷太輔主演「仮面ティーチャー」7月スタート◇ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる