三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ★玉ちゃん主演ドラマ情報解禁★

<<   作成日時 : 2013/05/17 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前から噂になってた 玉ちゃんのドラマ、

やっと公式発表〜(^o^)/

来週かと思ってたからみのさんの番組、ノーチェックだったんだけど

紹介してたのかしら〜(^_^;)



サンケイスポーツ(サンスポ)

7人組、Kis−My−Ft2の玉森裕太(23)が、7月スタートのTBS系連続ドラマ「ぴんとこな」(木曜後9・0)に主演し、歌舞伎に挑戦することが16日、分かった。

 原作は漫画家、嶋木あこ氏の同名コミックで、少女誌「Cheese!」(小学館)で連載中。歌舞伎を舞台とした物語で、累計100万部を誇る人気作だ。連続ドラマで歌舞伎の世界がテーマになるのは史上初で、玉森は名門「木嶋屋」のイケメン御曹司、河村恭之助を演じる。

 ファンの人気が高い半面、肝心のやる気に欠け、舞台でも手を抜く役どころ。現在、歌舞伎の稽古に励んでいる玉森は「歩くしぐさひとつひとつに気を使ったりと、一朝一夕にできないということを身をもって実感しています」と難しさを実感している



梨園の御曹司だってさ〜wwww

王子玉ちゃんにぴったり〜。



毎日新聞(マンタンウェブ)

アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが、7月にTBS系「木曜ドラマ9」枠でスタートする連続ドラマ「ぴんとこな」で、主演を務めることが17日、明らかになった。歌舞伎をテーマにした同名人気マンガが原作で、歌舞伎界のプリンスを演じる玉森さんは「400年続く歴史ある歌舞伎という舞台をドラマで演じられることはすごく光栄なこと」と気合い十分。「ビシッと決めるところは決めたい」と意気込んでいる。連続ドラマで歌舞伎界がテーマになるのは史上初といい、実際の歌舞伎役者の出演も予定されているという。

 ドラマは、少女マンガ誌「Cheese!」(小学館)で連載されている嶋木あこさんの同名人気少女マンガが原作。コミックスは累計100万部を超え、「小学館漫画賞」の少女向け部門を受賞している。歌舞伎界の名門木嶋屋の御曹司という立場に嫌気が差している河村恭之助(玉森さん)と、歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、持ち前のハングリーさで奮闘する澤山一弥(中山優馬さん)の2人がしのぎを削りながら歌舞伎界の高みを目指す姿を軸に、川島海荷さん演じる歌舞伎好きの女子高生・千葉あやめを巡っての三角関係も描かれる。

 ドラマをきっかけに歌舞伎を観劇した玉森さんは「何ともいえない迫力や存在感があった。いろんなことに挑戦してみたいという気持ちをかき立てられました」といい、けいこは「普段使わない筋肉を使ったり、歩く仕草ひとつひとつに気を使ったりと、一朝一夕にはできない」と難しさを実感している様子。女形のけいこをしている中山さんは「歩き方や正座の仕方も意識して女らしくしているので、ドラマ撮影後に自分に戻れるか心配です」とコメントしている。

 一方、歌舞伎好きのヒロインを演じる川島さんは、大学で歌舞伎の歴史の授業を受けていたといい、「役立つ時が来てうれしい。さらに歌舞伎という世界にひき込まれて、どっぶりつかっていきたい」とコメント。既に玉森さんと中山さんが歌舞伎の衣装を着けた姿を見たといい、「迫力がすごくて感動しました。今からドラマでの歌舞伎シーンが本当に楽しみ」と語っている。

 そのほか出演者は、同じ境遇の一弥に激しい嫉妬の炎を燃やす澤山梢平役と、恭之助の親友・坂本春彦役をそれぞれジャニーズJr.の松村北斗さん、ジェシーさんが演じるほか、歌舞伎界の先輩や重鎮役として、山本耕史さん、高嶋政宏さん、榎木孝明さん、江波杏子さん、恭之助の父親役で岸谷五朗さんと実力派俳優を起用する。ドラマは7月スタートで、毎週木曜日午後9時放送予定。






オリコン


キスマイ玉森、歌舞伎俳優役でドラマ主演 連ドラ初の“梨園”が舞台

 人気グループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が、7月スタートのTBS系ドラマ『ぴんとこな』(毎週木曜 後9:00〜)で主演を務め、歌舞伎界のプリンス・イケメン御曹司を演じることが16日、わかった。連ドラ史上初となる日本の伝統芸能・歌舞伎界を舞台にした青春恋愛物語で、玉森は「歌舞伎を研究してより良い作品にしていきたい」と意気込んでいる。

 初の単独主演作『信長のシェフ』(テレビ朝日系)が好評だった玉森が次に挑むのは、400年続く歌舞伎界の御曹司だ。

 同作は、少女誌『Cheese!』(小学館)で連載中の漫画家・嶋木あこ原作の人気少女コミックをドラマ化。『花より男子』『美男ですね』などを送り出してきた同局が、イケメンシリーズの“決定版”として世に放つ。

 名門木嶋屋に御曹司として生まれた“宿命”を背負う河村恭之助を演じる玉森は「400年続く歴史ある歌舞伎という舞台をドラマで演じられる事はすごく光栄な事」と真摯に受け止め、実際に歌舞伎を観劇。「何とも言えない迫力や存在感があって、さらに歌舞伎に興味を持ち、いろんなことに挑戦してみたい」とすっかり触発されている。

 すでにけいこを始めており「普段使わない筋肉を使ったり、歩く仕草一つ一つに気を使ったりと、一朝一夕にはできないという事を身をもって実感」と明しており、歴史を重んじる難役に「ビシっと決めるところは決めたい」と力を込める。

 恭之助とは打って変わり、歌舞伎と無縁の家に生まれた“宿命”にあらがいながらも歌舞伎界の高みを目指す澤山一弥に、NYCの中山優馬が起用。「歌舞伎の勉強をして日本の伝統芸や日本の誇りというものを改めて知ることができれば」と気合十分で、女型のけいこにも励んでいるようで、「歩き方や正座の仕方も意識して女らしくしているので、ドラマ撮影後に自分に戻れるか心配です」と冗談めかしている。

 二人のイケメン歌舞伎俳優と三角関係を展開するヒロイン・千葉あやめを演じるのは、9nineで女優の川島海荷。川島は「玉森さんと中山さんが歌舞伎のメイクをして衣装をつけている姿の迫力もすごくて感動しました。ドラマでの歌舞伎シーンが楽しみ」と早くも期待を寄せている。

 また、同じ境遇の一弥に嫉妬の炎を燃やす澤山梢平役を松村北斗(ジャニーズJr.)、恭之助の親友・坂本春彦役をジェシー(ジャニーズJr.)が演じるほか、山本耕史、高嶋政宏、榎木孝明、江波杏子、岸谷五朗ら実力派俳優も出演。今後は本家歌舞伎役者の登場も予定している。




すっごい・・・

ジャニーズいっぱい出てくるのね(^_^;)

中山優馬君と三角関係?ヒロインが川島海河ちゃん?(え?子役のイメージ ・・・またか!www)

北斗君とジェシーは二人で一組な感じ?



あ〜木曜日が楽しみになったね〜(^^)v

主演が玉ちゃんって事は・・・主題歌キスマイ?

こりゃ宮城以降のLIVEで話題になりそうだねぇ〜!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた
★玉ちゃん主演ドラマ情報解禁★ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる