三者三様、三兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ちょびっと公園と国民の義務☆

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像



今日も快晴

昨日はエイ君も一歩も外に出られなかったので
今日は買い物に行きがてら公園へ・・・

スーパーに隣接する公園なのでエイ君が生まれるまでは
長男と次男を連れてきて二人が遊んでいる間に買い物をしたりした所です。

長男が大きくなってしまっておチビたちと一緒に遊んでくれる事も無くなったし
次男にエイ君を任せるのはまだ不安だし・・・
と言う事で足が遠のいていました。

スーパーの方には何度か買い物に来てはいたんですけどね・・・

久しぶりの公園は遊具が一新されていて次男もエイ君も大喜び


画像画像














次男もエイ君と遊んでくれて お兄ちゃん振りを発揮していました♪




画像





        しかし


画像ではお日様が燦々と降注ぎ とってもあったかそうに見えますが
実の所 強風が吹いていまして 非常に寒かったのです・・・

特に動いていない母は・・・・


なので、ホンの20分程で嫌がるエイ君を羽交い絞めにして
隣のスーパーへ買い物へと向かったのでした・・・・(ーー;)









画像











さて、
本日は「愛知県知事選挙」の投票日でした。




            今日もエイ君とたっぷりお昼寝をして英気を養った後
             夕方一人で投票所へ向かいました・・・
            パパは仕事なので
            エイ君は長男に頼んで、次男が通う小学校までの道を歩きました。



寒いかな〜と覚悟していたのですが日も暮れかけていたのに
意外と寒くなくって助かりました〜(*^_^*)

でも・・・なんなんでしょうね〜
あの投票所の独特の雰囲気・・・

何度行っても 慣れませんね〜(ーー;)

            緊張しましたわ〜
           
           「誕生日は???」と聞かれて
            「え〜?」



          「誰の??????????」

        と思ったのは私だけでしょうか〜(^_^;)

        一瞬考えてしまいましたわ〜・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
「誕生日は?」、「体重は?」、「B・W・Hサイズは?」、「何カップ?」、って聞かれたら嫌だろうなぁ・・・。
あっ、サンタママ答えなくて良いですから・・・。
「知事選の選挙権に必要です。」、「本人確認の為です。」、「愛知県を愛してないんですか?」、「転居してください!」、何て言われたりして・・・。
サンタママさん、無理して答えなくて良いですから・・・。
担当A
2007/02/04 23:08
楽しそうに遊んでるように見えるけど
本当は辛かったのね〜待ってる母は(^_^;
子供の寒さの感じ方と大人の感じ方って違うのかしらね。

誕生日は何で聞かれたの?
意味わからないんですけど・・・
選挙に関係あるんでしょうか?
今テレビで開票速報やってますよ。
はな
2007/02/04 23:12
たった今、テレビで知事選の速報やってたわ〜。
どっちになるか微妙なとこだって。
誕生日なんて聞かれたことないべさ!
なんで聞くの?本人確認かぁ??
秘密ですっていってもいいの??
かあちゃん、スリーサイズなら覚えやすいからすぐ言えちゃうけどなぁ。
うふっ  教えないわよん。。。
野球かあちゃん
2007/02/04 23:19
うちは先月市議選がありました。
合併して最初の選挙でした。当然行きましたよ。
あ、愛知知事選の結果がでたみたいですね。
うちの子どもたちは今は家でDSばっかりで公園には行きません。
外で遊んだほうが良いと思うけど。
次男君を見習いなさい!
芙実のパパ
2007/02/04 23:35
誕生日ってそんなの聞かれます??
自慢じゃあないですけど、産まれてから一度しか行ったことはないんですけどね・・・

風が強いときの公園はきついですよね。
子供は走り回るからいいけど、大人はジッとしますから・・・
風邪、ひどくならないように!
ちゅーりっぷ
2007/02/04 23:38
本当に見ているだけだと寒いですよね。。。だから何時しか、
私は一緒に遊ぶようになりました。
あったかいですよ。
今日もスケートでしたが、ヤッパリ一緒に・・・汗かきました^^;
One
2007/02/04 23:52
決まりましたね(^_^)。
こっちも今日は風が強かったです。
動かないとツライですよね。
誕生日も聞かれるんですか?
驚きです(◎o◎)。
しまじろう
2007/02/05 00:07
この時期まだまだ外遊びのお付き合いは辛いですよね!
サンタママさん、風が強い中、具合は大丈夫でしたか?
選挙って、私もなんか緊張してしまいますよ。
ふう
2007/02/05 00:08
なんで誕生日がいるの? 言わなきゃだめなの??
現職さんが当選しましたね〜〜。。
今回は、目新しい人がいなかったのかな〜〜??
それとも保守的な愛知県ならでは??
まだ、寒いのに、エイ君は元気なのね〜〜。。とても、真似できません。
私の皮下脂肪は厚いのに、寒がりなのは、なんでだろう???
みるきぃ
2007/02/05 08:30
おはよう ママさん。
元気になったかな?
投票するときの あの雰囲気・・いやですね。
シーンとしていて、皆こっちを見ていて・・
お誕生日、私 聞かれた事ありませんよ?
なんでだろう?
わさび
2007/02/05 08:35
少しは元気になってきましたか〜。。笑ってしまいました。
誕生日は?で誰の?って(爆)
選挙って忘れた頃にするから、この先もずっと雰囲気に慣れることはないんでしょうね〜。。そっか・・なんかテレビの速報流れてましたね。昨日。
ちゅーちゃん
2007/02/05 10:24
おはようございます
「誕生日」は何のためだったんでしょうね。
まだ一度も選挙に行ったことはないんです。
恥ずかしながら・・・義務なので行かなきゃ!と思いつつも
遠のいてしまっってます。
子供はヤッパリ公園が好きですね。
この時期でも寒いだろうけど、遊べるのがうらやましいです。
きんぎょ
2007/02/05 10:48
誕生日?
聞かれるんですか?美衣弥は聞かれたことありません。
所変われば品(方法)変わる?
陽ざしは暖かいけど、風が少しあると、体感気温は変わりますよね〜
ジッとしてては、付き合い切れませんね。。
美衣弥
2007/02/05 12:21
お誕生日を聞かれるんですか??私も今まで何回か選挙に行きましたが、そんなことは一度もありませんでしたぁ〜

エイ君も外で遊ぶのが大好きですね。うちも寒いのに遊びたがって困ってます。母は冷え性がさらに増すばかり・・・早く暖かくなってほしいです〜
みちゃ
2007/02/05 13:58
私も投票所の独特な雰囲気が苦手〜。
やたらと人がいるし、なんかみんな私を見ているみたいに見えるし・・・
え?それは私の勝手な思い込み!?(;・∀・)・・・だよね
はんちゃん
2007/02/05 17:33
ほー
生年月日を?
昔、面接で「家業(かぎょう)はなんでしょうか?」と聞かれ
「カキクケコ」と答えたことを思い出しました。
エイジ
2007/02/05 17:55
>>担当Aさん
『再建』ご苦労様・・・♪あら〜すべての質問にお答えしてよ♪
まったくムリではございませんわ〜(*^_^*)

20年前のでよろしければ(*^_^*)


>>はなさん
待ってる母は寒かったんです〜。エイ君は飛びまわっていましたから寒くなかったみたいです・・・
昔から誕生日を聞かれるんですよね〜。本人確認のためみたいです。
代理で行く人でもいるのでしょうかね〜。


>>野球かあちゃんさん
そうそう本人確認みたいだよ。年までは聞かなかったけど・・・。「生年月日」って言われた事もあったような・・・。
あら〜かあちゃんのスリーサイズはきっと不二子ちゃんと一緒なのね〜♪


>>芙美のパパさん
次男も最近はお友達の家でDSすることが多くなりました・・・
大きくなってくるとインドア派とアウトドア派に分かれてきますね。
親としては外で元気にあそんでほしいですよね。
みなさん ありがとう♪
2007/02/05 20:55
>>ちゅーりっぷさん
この辺りだけなの〜?誕生日聞かれるの・・・。
選挙・・・1度しか行った事無いの?大阪は関心が薄いので有名だもんね〜(^_^;)
何とか風邪はひどくならずに済みましたよ〜(*^_^*)


>>Oneさん
一緒に遊べるといいですよね〜。
長男の時にはキャッチボールやテニスなどしたんですけど次男とエイ君では母一人だとちょっと難しいですね〜。
この遊具に乗ると壊れるといけないですし(爆)
スケート・・・私なら冷や汗ですわ〜(^_^;)


>>しまじろうさん
誕生日聞かれるのって少ないみたいですね〜。
本人確認のためみたいです。
過去に何かあったのでしょうかね〜?
みなさん ありがとう♪
2007/02/05 21:02
>>ふうさん
少ししか外にいなかったので風邪はぶり返さずに済みました〜(*^_^*)
緊張しますよね〜♪選挙・・・


>>みるきぃさん
月日だけだから・・・年は聞かれなかったよ♪
名古屋だけで見たら対立候補が上回っていたらしいよ。女性票も・・・。
まあ現職の人もまだ若いし取り立てて問題があったわけじゃないからね〜。
私も皮下脂肪は厚いんだけど・・・なかなか燃焼しないのかしらね(^_^;)


>>わさびさん
元気になりましたよ♪
やっぱりこの辺りだけなの???名古屋市の選管だけなのかな〜誕生日を聞くのって・・・。不思議・・・(ーー;)


>>ちゅーちゃんさん
普段自分の誕生日なんて聞かれないじゃない・・・(^_^;)子供のは書類に書いたりするから・・・「三人いるけど誰の?」って思っちゃったのよ〜(*^_^*)
みなさん ありがとう♪
2007/02/05 21:41
>>きんぎょさん
多分本人確認のためだと思うんですけど・・・(^_^;)
ここでみなさんは聞かれないと知ってビックリです(ーー;)
え〜きんぎょさんって・・・もしや、未成年〜\(◎o◎)/!ナンテネ♪
きんぎょさんの所はやっぱり外遊びは難しいですか?でもスキーは羨ましいです(*^_^*)


>>美衣弥 さん
やっぱり聞かれないんですか〜?ここだけなのね・・・誕生日・・・
いつも聞かれるから何処でもそうなんだと思っていました〜。
昨日の風は強かったんですよ〜。午後からちょっとましになりましたけど。


>>みちゃさん
え〜やっぱりそこも聞かれないんだ〜。
過去に名古屋では何かあったのだろうか(ーー;)

風さえなければ昨日は暖かかったと思うんですけどね〜(^_^;)
エイ君はまったく平気で遊んでいましたよ・・・。


>>はんちゃん
いや〜やっぱり緊張するよね〜。間違えたら怒られそうな雰囲気・・・っていう感じ。
わかるよ〜「見られてる」って感じるの・・・(^_^;)


みなさん ありがとう♪
2007/02/05 21:50
生年月日じゃなく「誕生日」でしたわ〜。ですから月日だけ答えましたの。
生年月日は次男を生んでからは一年ずつ若返ってる事になってますから・・・あら?もうすぐ成人式かしら?
エイジさん お返事で〜す♪
2007/02/05 21:52
エイ君は〜いい顔で・・・遊びますね!!
お兄チャンも〜頼もしい〜ヾ(*^▽^*)〃
サンタママ^^そうでした!ね!
国民の〜義務は〜果たしました!!
ハイ!!大きな声で・『名前』を・呼ばれましたよ!!
私も〜驚きでした!!
かすみ草^^(^-^)v
2007/02/05 22:35
かすみ草さんの所は名前を呼ぶんですか〜?
今回の選挙は投票率も良かったみたいですね〜。

かすみ草さん お返事です♪
2007/02/06 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ちょびっと公園と国民の義務☆ 三者三様、三兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる